SSブログ

いただいてみました!大通ビッセ! [おいしいもの]

さて、友人と大通ビッセに行ってお食事をすることにしました。[るんるん]4階にあるオーガニックレストラン、デュランデル。有機食材をふんだんに使ったフレンチテイストのお料理がいただけるようです。[揺れるハート]

デュランデル外観はこんな感じ。ステキ。[ぴかぴか(新しい)]

デュランデル.jpg
まずは、麦酒で乾杯!有機栽培のビール。
うむむ。。。まぁ、ワタシは普通のビールでイイかも。。。
麦酒.jpg
有機野菜のピクルス。美味しかったです。[かわいい]
酢漬け.jpg
有機ポテトとトマトのタルト
ラタトゥイユとセミドライトマトですって。[ぴかぴか(新しい)]
生産者の方の名前入りですよ。[かわいい]
お料理.jpg
コースをいただきましたが、お料理の名前、忘れちゃいましたぁ。。[ふらふら]
お料理2.jpg
ワインも有機栽培のものです。
これは、結構いけましたね。。。[かわいい]
ワイン.jpg
有機トマトと天然魚貝のオーガニックスープ仕立て?
ブイヤベースっぽい感じ。
美味しかったです。[揺れるハート]
お料理3.jpg
このサラダも美味しかったです。
味付けがどうだったか忘れちゃった。。。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
やはりオーガニックと言うからには野菜で勝負![ぴかぴか(新しい)]
サラダ.jpg
デザートです。[揺れるハート]無花果があったぁ~。[ぴかぴか(新しい)]
デザート.jpg
[猫] なるほど美味しそうニャ!ワタシは野菜は嫌いだけどニャ[かわいい]
あんず!.jpg
1ヶ月以上前に行ったのでちょっと記憶が曖昧に。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
不正確な記述はひらにお許しを。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 10

ねこ大臣

美味しそうなビール!お料理も素敵!とてもごきげんな感じです♪うっとり、写真を繰り返し、見ています。いいな~!
by ねこ大臣 (2010-11-20 10:38) 

レイリー

スゴイ。。。
コース料理なんて結婚式ぐらいしか・・・(^^;
by レイリー (2010-11-20 12:13) 

北海道大好き人間

こういうコース料理の名前は覚えるのが大変です。
「○○(素材名)の××(調理法)△△(味付けまたは添え物)」
これをフレンチの厨房ならばフランス語でやりとりするわけです。
北海道は食材が豊富ですから、こういうレストランがもっと増えそうな気がします。

by 北海道大好き人間 (2010-11-20 12:31) 

ゆうこ

素敵レストランで、素敵なお食事^^
いいですねぇ~
こんなとこでお食事なんて、久しくしてないわ
by ゆうこ (2010-11-20 13:30) 

小藍

オーガニックのフレンチですか~
おっしゃれ~&美味しそう^^
いつも居酒屋の私には敷居が高いかも^^;
by 小藍 (2010-11-20 14:56) 

こいちゃん

あんずちゃん野菜は嫌いニャ・・・って、猫草は頂かないのかにゃ?
by こいちゃん (2010-11-20 20:19) 

Loby

たいへんステキなレストランですね^^
料理もおいしそう!
でも量が少な~い ><
でも女性向けだったら
これでも多いくらいなのでしょうね^^

by Loby (2010-11-20 23:07) 

あんず-M

ねこ大臣さん
ビールはヘルシーかもしれませんが、ちょっとワタシは普通のがイイかも。A^^;
有機栽培のお野菜が美味しかったですよ。^^

レイリーさん
このコースはフルではなく、ハーフコースっぽい感じでした。お友だちのご主人を待つ間、ちょっとつまんでいたので品数が多くなっていますが。。。A^^;お野菜中心だったので、重すぎずワタシはちょうど良かったです。^^

北海道大好き人間さん
お料理の名前は大変ですよね。ワタシは和食でさえ分からなくなってしまうので、なるべくメニューを写真に撮ってくるようにしています。でもひどいときにはそれがどれだったのか分からなくなることも。。。あきまへん。。。>_<;

ゆうこさん
女性が好みそうなお店ですよね。こういう所で女子会もイイと思います。^_-

小藍さん
ちょっとオシャレなお店だったので入って見たかったのです。^^
居酒屋も捨てがたいですよね~。ここのビルには大通が見えるお店もありますよ。行ってみたいけれど、混んでいるかしら。。。>_<

こいちゃんさん
あんずは野菜の入ったカリカリを残したり、猫草は見向きもせずに枯れるに任せたりで、肉食女子です。。。=_=;

Lobyさん
確かに量は少なめでしたね。男性には物足りないかも。お肉もボリュームがあった方がイイですよね。最近メタボを気にしているワタシにはちょうど良い感じでしたが。。。^^

by あんず-M (2010-11-22 00:09) 

フサヲ

あんず-Mさん、無花果お好きなのですか??
友達がパティシエしてるケーキ屋さんで出してる無花果のチョコレート菓子が、私、好きなんです(^m^ )
小さい頃は食べたいと思わなかった食材なのですが、今は、かな~っり大好きです ヽ(。^ ^。)ノ
by フサヲ (2010-11-22 15:49) 

あんず-M

フサヲさん
無花果、北海道ではあまり食べることがない果物ですが、食べると甘くて美味しいですよね。なんとなくシアワセな気持ちになります。本で読んだりしているのにあまり目にすることがないから、高級食材のイメージが。。。無花果のチョコレート菓子とは!ステキですね。食べてみたいなぁ~。^b^
by あんず-M (2010-11-22 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。