SSブログ

待ってました!ホワイトなイルミネーション。。。? [きれいなもの]

さっぽろのホワイトイルミネーションが11月26日に点灯してから、雪が大通に積もるまで、ワタシは待っていましたよ、写真を撮りに行くのを。。。[ふらふら]
12日の朝、外を見ると果たして真っ白!そして雪が降りしきっています。これは絶好のコンディション、夕方にはきっと雪も止むでしょう!そう信じて。。。[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]
止みましたね。。。日頃の行いが良いせいでしょう。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
点灯は午後4時半からですから、暗くなって光が鮮やかです。[ぴかぴか(新しい)]
ホワイトイルミネーション2.jpg
ライラックやスズラン、毎年おなじみのイルミネーションです。[かわいい]
ホワイトイルミネーション.jpg
 西4丁目の通りには街路樹のイルミネ-ションがきれい。[ぴかぴか(新しい)]
雪で、道路は圧雪状態。
ちょっと明るく見える夜の札幌です。[ぴかぴか(新しい)]
ホワイトイルミネーション3.jpg
空が晴れると夜は結構寒いですよ。
ホワイトイルミネーション5.jpg
 これは、今年初めてお目見えした4丁目会場のイルミネーション。
広い川の流れと、丹頂鶴のオブジェが
豊かな自然を表している作品です。
4丁目の東と西の2カ所にあります。人気でしたよ。[ぴかぴか(新しい)]
ホワイトイルミネーション4.jpg
[猫] あんず-Sおねえちゃん、キレイね~[ぴかぴか(新しい)]
まろまゆたび.jpg
抱っこされてグルグルのどを鳴らしているたび。
 [雪] [ぴかぴか(新しい)] [雪] [ぴかぴか(新しい)] [雪]
結局、よく見ると雪が降るのを待っていたわりには、
3枚目以外はわからないような写真になっちゃいましたね。[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 12

こいちゃん

ええわ~きれいや~札幌いきたーい!(いつも思うだけ・・涙)
by こいちゃん (2010-12-13 10:33) 

hanamura

雪…あるのですね!寒いんだろうなぁ…。
Hotな…燗◎とか、美味しいんだろうなぁ…。
by hanamura (2010-12-13 21:51) 

Loby

なんとも綺麗なイルミネーションですね!
日本は不景気だと聞きますが、こういったものは相変わらず毎年あるようですね。
私の住んでいる町は好景気なのにしょぼくれたイルミネーションしかなくガッカリ
です><
by Loby (2010-12-14 04:31) 

月光14th

いよいよ年の瀬感が(笑)
by 月光14th (2010-12-14 07:30) 

ゆうこ

冬の北海道はスキーで行っただけなので
観光はした事ないのです
行ってみたいなぁ~^^
by ゆうこ (2010-12-14 08:05) 

レイリー

札幌のイルミは綺麗ですね~
川の流れがお見事です!
ウチの近所は毎年変化無くといった感じで、一番みたい場所は料金が高くて。。。
都心のイルミを見て廻りたいですが、イルミだけじゃなくて北海道がいいなぁ~ (^^
by レイリー (2010-12-14 08:39) 

sakubiwa

札幌は冬本番ですね。以前、このイルミネーションを見にいきましたよ。とても綺麗ですよね。
あんずちゃん&たびちゃんも元気そうで良かったです(^^)
by sakubiwa (2010-12-14 13:07) 

あんず-M

こいちゃんさん
結構、一年を通じて楽しめる街ですが、特に冬の札幌は一度いらしていただけるとよそでは体験できないこともありますので。。。^^;ぜひ新幹線や北斗星など乗り継いでお出でくださいね。

hanamuraさん
そりゃもう。。。^^でも、あったかなお部屋の中でキュッと飲む冷たいビールも良いんですよね、これが。^_-)b

Lobyさん
ブラジルはこれからではないでしょうか。札幌も新しいイルミはかなり久しぶりな気がします。北海道の不況はかなりのものなので、このイルミネーションで景気づけを狙っているのでは?^^;

月光14thさん
各地でクリスマスのイルミネーションが見られるようになると一気に慌ただしくなってきますよね。(大掃除しなくちゃ。。。=_=;)

ゆうこさん
冬の北海道観光もかなり充実してきてますし、暖房は効かせる所なので室内は暖かいですよ。^^室内と戸外の温度差がまた、良いんですよ~。^^;

レイリーさん
イルミネーション発祥の地ですからね。でも、他の素晴らしいイルミにこのところ押され気味だったので、ちょっと新しいものも工夫したのではないでしょうか。やはり、真っ白な雪の中でのイルミが希少価値ですよね。^^

sakubiwaさん
キレイですが、ホントに寒いです。30分ほど撮影したら指が凍えてきて。。。退散しました。^^;
お陰様でかなり仲が良いようです。お互いに舐めあってます。^^時々はパンチも繰り出しますが。。。
by あんず-M (2010-12-15 09:31) 

ほりけん

すごく綺麗なイルミネーションですね。
少し外に出るだけで指がかじかんで寒そうですね~
by ほりけん (2010-12-15 12:38) 

あんず-M

ほりけんさん
キレイですが、本当に寒いです。でもこのキリリとした寒さが空気を澄ませて美しさを増してくれる。。。と信じたいです。^^;
by あんず-M (2010-12-17 00:36) 

北海道大好き人間

雪が降っていると、フラッシュを焚いた時に反射してしまうんですよね。
かといって、私の記事みたいに全く雪がない「ホワイトイルミネーション」では、何のためのイルミネーションなのか訳がわからなくなってしまいますし。
それでも、イルミネーションの「元祖」を見てきたので、満足しています。
私の記事でも触れていますが、ウチよりも暖かかったのは予想外でしたが。

by 北海道大好き人間 (2010-12-23 03:06) 

あんず-M

北海道大好き人間さん
12月に雨が降られるとちょっとこれは違うぞ!という気がします。やはり、ホワイトとつくからには、雪が欲しいですよね。^^
by あんず-M (2010-12-24 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。