SSブログ

さっぽろ師走風景 [散歩]

今年も残すところ2週間足らずとなりました。本当に師走は時のたつのが早いですね。
クリスマスらしい情景をいくつか。。。
これは札幌駅です。
巨大な青いヒトデか[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]
札駅クリスマス2.jpg
これは、ステラプレイスのイルミネーション
青い☆なんですね。
ここのテーマカラーは青のようです。
札駅クリスマス3.jpg
これは、ツリーですね。
今年のツリーは、ぽっこりかわいいですね。[揺れるハート]
TVのCMではサンタさんたちが流れ作業で作っていましたね。[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
札駅クリスマス4.jpg
これはパセオのツリーです。
ここのツリーは赤がテーマカラーのようです。[るんるん] 
札駅クリスマス.jpg
[猫] ニャ~!お買い物に行きたいニャ~![プレゼント] 
たびキュート!.jpg
さすが女の子、オシャレしたいのね。[リボン]

nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 7

フサヲ

多分、アピアにもツリーありますよね~( ^ ^)
このところ札幌駅へは全く行ってなくて、
先日、大通へ行ったのが久し振りの札幌でした・・・゛( ̄  ̄ )
クリスマス市、とぉっても混んでましたよぉ(汗々)゛

*オレサマはハウス系は使わないのです~(- -A)゛
唯一、まるたハウスにだけ、ときおり入ってます(汗々)
ベンガルズはハウス大好きで、最初、ヒヨコハウスは1個しかなかったのですが、
増設させられました(^ ^;)
極稀にヒヨコハウスを二人で使おうとするのですが、
基本的には、まるたハウスの方で一緒しております(。^ ^。)(。^ ^。)
by フサヲ (2010-12-19 11:53) 

こいちゃん

たびちゃん、おされ~は、おとなのおんにゃになってからにゃんbyゆき
・・・・ん?そういうあんたは何着せてもつけても不満顔じゃない?
by こいちゃん (2010-12-19 13:47) 

hanamura

青ヒトデ綺麗だなぁ。でも私ぃオシャレじゃないし、TV見ないので…
形で色を外すか?色を押さえるか?クリスマス・デザインって、面白い!
by hanamura (2010-12-19 19:13) 

月光14th

札幌一度は行きたいです・・・。
by 月光14th (2010-12-19 20:21) 

あんず-M

フサヲさん
各所のツリーやクリスマスの飾りは楽しいですね。毎年新しいものにするところ、去年もこれだったなというところ。個性も出さなきゃならないし、しかし経費もかかるでしょうしね。あぁ、主婦らしい夢のないことを考えちゃった。。。せめてクリスマスは夢を見ていたいですね。^^;

こいちゃんさん
ゆきちゃんはおされ~ですよね。ちゃんと着るところが大人です。ウチはあんずもたびも抵抗するだろうな~。^^;

hanamuraさん
ステラのツリーは今年はこのデザインでしたね。色は基本青いようです。TVCMではサンタさんが大勢で青い星を作っていました。星のプレゼントもあるようですよ。^^

月光14thさん
ぜひ、お越しください。北海道は夏のツーリングにはサイコーでしょう!^^


by あんず-M (2010-12-20 11:37) 

北海道大好き人間

ホワイトイルミネーションに行った時には、こんな装飾していなかった気がします。
これも、毎年コンセプトを変えていくのでしょうね。
来年以降のホワイトイルミネーションでは、札幌駅前から大通公園までが復活するはずですので、それがどうなっているのか、また見に行きたくなりそうです。

by 北海道大好き人間 (2010-12-23 03:26) 

あんず-M

北海道大好き人間さん
ステラは毎年青がテーマカラーみたいです。今年は青のヒトデでした。。。^^;これは10日の撮影ですので、第2週目くらいに飾り付けられるのでしょうか。^^
by あんず-M (2010-12-25 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。