SSブログ

休日のブランチ [おいしいもの]

今月に入ってからずっ偶数日に予約投稿していて、奇数日は何かあったら投稿しようと思っていたのですが、意外と毎日いろいろあるものですね。[わーい(嬉しい顔)]思いの外、まじめに記事をupできているのがスゴイです。。。[るんるん]

[るんるん]  [るんるん]  [るんるん]  [るんるん]  [るんるん] 

これは先週の日曜日に朝寝をした後、

円山クラスでいただいたブランチです。

厚切りのトーストとマッシュしたカボチャのサラダ

ジャムは、右からイチゴ・洋なし・トマトです。[ぴかぴか(新しい)]

トマトのジャムは食べたことが無かった。[かわいい]

アールグレイの紅茶も独特のフレーバーで、お箸もイイですね。[揺れるハート]

トースト.jpg

 

 これはあんず-Sが注文したカフェラッテですが、

とてもカワイイ猫ちゃんを描いてくれました。

クマちゃんも描いてもらえるようですよ。[揺れるハート]

カフェラッテ.jpg

 

[猫] にゃに?アタシに似ているニャって?[かわいい]

(誰もそんなこと言ってないけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

ほぉ~.jpg
円山クラスの2階なにわ書房の隣にある
CAFE LINER NOTES
落ち着いた店内、くつろぎの時間を過ごせるオシャレなお店です。[ぴかぴか(新しい)]

nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 13

こいちゃん

こういうのかけるヒトって器用だな~と思ってしまう
そして・・飲むのがもったいない・・笑
by こいちゃん (2010-11-13 23:24) 

asaka

カフェラッテ、上手に絵を描くものですね。
厚切りトーストに3種類のジャムも美味しそうです。
by asaka (2010-11-14 00:08) 

フサヲ

きゃー(。><)!!
可愛らしい猫ちゃんのカフェラッテですね(><。)!!
これは勿体無くて飲めないですぅ(。><)!!
(・・・と、カフェラッテの飲めないフサヲが言ってみる、苦笑)
by フサヲ (2010-11-14 01:40) 

ミツル。

カフェラッテかわいい〜!!
こんな可愛い猫ちゃん描いてもらえるカフェ、行きたいです(≧ω≦)
by ミツル。 (2010-11-14 02:14) 

あんず-M

こいちゃんさん
ラテアートで検索して出てきた動画を見てみたんですが、なるほど~、こうやって描くんだと感心しました。時間をかけるわけにはいかないでしょうから、熟練の技が必要ですね。^^
飲むときは仕方が無いので、顔を崩さないようにスプーンですくって目をつぶってパクッといただきました。(ワタシが。。。A^^;)

asakaさん
3種類のジャムも美味しかったです。トーストセットを頼んでちゃんと栄養バランスを考えてくれているのもうれしい。^^

フサヲさん
あんず-Sも悩んでいました。どうやって飲むか、は東京の「ひよこ」を食べる時どこから食べるか悩むよりも真剣な悩みでしたよ。^^;

ミツル。さん
とってもかわいいですよね。ラテで絵を描くのだけでも難しいでしょうけど、こんなにかわいらしく描いてあるのがスゴイと思います。
by あんず-M (2010-11-14 10:08) 

tsuchen

おしゃれなブランチだ~~
トマトジャム美味しそう☆トマト味のもの大好きです
カフェラテかわいい!♪♪♪
素敵なお店ですね~行ってみたいです☆
by tsuchen (2010-11-14 16:10) 

レイリー

このカフェラテすごいです~
まだ実物を見たことが無いので一度見てみたいです (^^
by レイリー (2010-11-14 18:45) 

北海道大好き人間

カフェラテ、どうやって描くのか不思議ですね。
飲むのが勿体ないです。

記事を大量に投稿する場合、時間がある時にまとめて書いて「予約投稿」することもできます。
私も、西暦3001年から1100年分の日食についての記事でそれを使っています。
設定は、編集画面から行えますよ。

by 北海道大好き人間 (2010-11-14 19:15) 

あんず-M

tsuchenさん
トーストセットってメニューにあったので、若かりし頃のことを思い出して頼んだらこんなにオシャレなのが来るとは思いませんでした。(厚いパンはあったけど、それにゆで卵がドンとついてるくらいのものだった)トマトのジャムは甘いけれどトマトの味はちゃんとしてました。^^
札幌にお越しの際はぜひ、地下鉄円山公園駅から直結してます。^^)v

レイリーさん
すごいですよね。ワタシも初めて見たのでうれしくって。^^
動画で描き方が載ってました。レイリーさんならご自分で描けるかもですよ。^^

北海道大好き人間さん
ラテアートで検索されると動画を見ることもできます。ほほぉと感心して見てしまいました。@@
最近写真がスゴイ量撮影できるので、後から整理するのに何時間もかかるのです。。。>_<;
(選ぶのが大変で、それに手を入れたり圧縮しなくてはならないし。。。)でも止められない。。。
撮り溜めた写真がまだたくさ~ん残ってます。。。アセアセA^^;
by あんず-M (2010-11-15 00:27) 

ボコ

マルヤマクラスのなにわには良く行きますが
お隣のカフェはまだ入った事がありませんでした!
ラテアートもやってるのですねー、可愛い^^

ここ数年は琴似ダイエー1階のカフェの
クロックムッシュとカフェクレームが絶品で
すっかり通ってます~。カロリー・・・気にしなーい(笑)
by ボコ (2010-11-15 00:57) 

あんず-M

ボコさん
ダイエー1階のカフェにまだ入ったこと無いんですよ。確か前は中華屋さんじゃなかったでした?でも評判イイですよね。今度行ってみようっと。カロリーは。。。気になる。。。>_<;
by あんず-M (2010-11-15 01:06) 

laysy

カフェラテの猫ちゃん可愛い〜
by laysy (2010-11-23 23:51) 

あんず-M

laysyさん
すごくお上手ですよね。ワタシもちょっとラテアートに挑戦してみたい!^^
by あんず-M (2010-11-25 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。