So-net無料ブログ作成

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo [たのしいもの]

今年もミュンヘン・クリスマス市 in Sapporoが大通公園西2丁目で開かれています。[るんるん]
ミュンヘン・クリスマス市も9回を数えます。
ホワイトイルミネーションを見たらその後
クリスマス市に寄ってグリューワインを飲んだり
ソーセージをつまんだりしたいですよね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
ミュンヘンクリスマス市.jpg
昨年は57万人もの来場者があったようです。
ミュンヘンクリスマス市2.jpg
 
今年もイケメンサンタさんが子どもたちに プレゼントを渡していました。[揺れるハート]
 ミュンヘンクリスマス市4.jpg
キレイなレースや飾りやキャンドルやお菓子や。。。
ちょっと夢のようなお店がいっぱいあります。[ぴかぴか(新しい)]
ミュンヘンクリスマス市3.jpg
テレビ塔からも近い会場は雪と寒さの中、賑わいを見せていました。
ミュンヘンクリスマス市5.jpg
[猫] 行ってみたいけど、寒いのは苦手だニャ~[かわいい]
tabi.jpg

nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 10

海を渡る

こんにちは。
札幌は駅といい、大通り公園といい、きれいな所がいっぱいですね。
羨ましいです。
by 海を渡る (2010-12-20 12:18) 

フサヲ

今年は会場でホットワインを飲めなかったのが最も残念でした(涙)
・・・あれ(・ ・。)??
ウチに今年(10年)のマグカップを含め5個あって、
その前の2年(2個分)は諸事情が重なって買えなくて、
でも、更にその前に2個あったように記憶しているのですが・・・  あれれ??
by フサヲ (2010-12-20 14:28) 

marimo

応援ありがとうございました♡
ただいまぁ~(=^・^=)byタルト
クリスマス市っていいなぁ(^^
冬はイルミがとっても美しいですね。

by marimo (2010-12-20 14:54) 

あんず-M

海を渡るさん
キレイですが、寒いです。。。=_=; でも、今日は異様な暖かさで、雨も降って、これもイヤなんですけどね。(ワガママだぁ。。。)

フサヲさん
何回目かわからなくて、何かHPを見ていたら5回目とあったので、そう書いちゃったんですが、他の所を調べたら、9回目となっていました。ありがとうございます。フサヲさん、すごいですね。(ワタシ、寒いのは苦手で西11丁目で開催されてていたときはあまり行きませんでした)訂正させていただきますね。^^

marimoさん
良かったですね。タルちゃんはあんずと似ていて姉妹のような気がしていたので、本当に良かったです。ちょっとお顔が精悍になってましたね。いろんな冒険をしたお話を聞かせてくれるかもしれませんね。^
by あんず-M (2010-12-20 18:02) 

小藍

大通公園はいろんなお祭り(催し?)があって楽しそう^^


by 小藍 (2010-12-20 22:32) 

あんず-M

小藍さん
結構年から年中イベントをやっている感じですよね。年が明けると雪まつりですよ~。^^;
by あんず-M (2010-12-20 23:53) 

hanamura

♪ ミュンヘン…札幌ぉ…ミルウォキィ…! 素敵すぎ!
by hanamura (2010-12-21 01:12) 

あんず-M

hanamuraさん
ミュンヘンのビアはまた美味しいですからね~。^_-)v
by あんず-M (2010-12-21 23:58) 

北海道大好き人間

上の方で西11丁目でやっていたと書いてありますが、それでは確かに客足は伸びません。
雪まつりみたいに、駅前通からずっと人目を引くイルミネーションとかがあればいいのでしょうけれど。
おそらく、スタッフもそういうことを考えて2丁目に移転したのだと思います。
考えてみれば、大通公園の端から端まで人で埋め尽くされるのは、雪まつり以外にはない様な気がします。
見たことはないのですが、6月のよさこいソーランも、11丁目にまで行く様子はないですし、11丁目は何故か狭く感じるのが原因なのでしょうか。
いっそのこと、雪まつりでも11丁目に大雪像を作れば面白いかも知れません。

by 北海道大好き人間 (2010-12-23 03:32) 

あんず-M

北海道大好き人間さん
やはり西11丁目まで行くのは大変ですし。とにかく寒くて。。。雰囲気を味わったら地下鉄で大通に行こうと思いますよね。西2丁目に移ってからは客足も増えたと思います。^^
by あんず-M (2010-12-25 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。