SSブログ

北国が輝く季節 [きれいなもの]

初雪が早かったわりに12月は驚くほど暖かかった札幌でしたが、やはり冬は確実にやってきますね。さすがに冬に雪が降らないとちょっと物足りない気持ちになります。。。北国が輝く季節(寒さでダイヤモンドダストが?[ふらふら])やはり雪無くては始まりませんね。

先日、雪が降ってきました。

雪景色.jpg

 

ちょっと前方が見えにくくなりました。

雪景色3.jpg

でも雪が止むときれいな冬景色が見られます。

雪景色2.jpg

 

日が射してきました。

雪景色5.jpg

 

枝から落ちた雪。
雪面はケーキかクリームのようです。
雪景色4.jpg

 

これは、特急の車窓から撮った冬景色。

冬景色3.jpg

 

パークゴルフ場も

冬景色2.jpg

 

牧場の牛さんたちも冬ごもりですね。

冬景色.jpg
冬の天候は変わりやすいです。
冬景色4.jpg
また空が曇ってきました。
明日も寒い一日となりそうです。。。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
冬.jpg
寒くてもぬくぬくのふたり。
いっしょのおうちにいるなんて、なんて仲良しなんでしょう。
ぬくぬく.jpg
ふたりとも良い子だから、ケンカしないのよ。[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

タグ:冬景色
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 10

フサヲ

あっらまーっっ Σ(・ ・。)!!
最後の御写真、とぉっても雰囲気よいではありませんか♪゛
1つのハウスに2人で入るのって可愛いですよね( ^ ^)゛
・・・でも直に、たびちゃんが大きくなって入れなくなっちゃう日が来るかもですよぉ~
ウチでも、稀に、いまだに二人で入る時もあるのですが、
すんごい無理してます(^m^。)
by フサヲ (2010-12-18 12:50) 

ゆうこ

牧草ロール?
真っ白で、シーンとしてて
雪って綺麗ですねぇ^^
北海道の人にとっては当たり前の光景かな?
2ニャン、最初の心配をよそにすっかり仲良しですね!
by ゆうこ (2010-12-18 15:31) 

hanamura

あんず~Mさん?牧場にお住まいでは…ないですよね!特急列車の車窓からって…
あぁ!また…何処かへお出かけでしょうか?特急列車に乗らない(18)旅を続ける私。
by hanamura (2010-12-18 16:09) 

くにちゃん

ぬくぬく気持ちよさそうですね。
by くにちゃん (2010-12-18 17:24) 

小藍

雪が降らないと年末って感じがしないですよね~
山形は一昨日雪が降りましたが、積もるほどではなくて・・それなりに寒いですけど^^;
子供のころは嫌って言うほど降って積もってましたけど
ニャンズはもうすっかり仲良しですね^^

by 小藍 (2010-12-18 21:49) 

あんず-M

フサヲさん
びっくりですよね。^^)vまだ、たびなら入れますね。フサヲさんのベンガルズちゃんたちが一緒に入るんですか?オレサマくんも入ったりするのかな?大きいからムリそうですね。。。^^;

ゆうこさん
牧草ロールですね。粉砂糖のかかったシナモンロールみたいですよね。これから、毎日こういう風景が続きます。。。>_<;きれいだけど。。。ため息です。

hanamuraさん
遊びに出かけるのだったら、良いんですけど、お仕事でした。。。=_=;
(18)旅が一番楽しめそうですよ~。

くにちゃんさん
2ニャンはようやく仲良くなりましたよ~。^^

小藍さん
山形の雪はきっと深いでしょうね。雪かき大変そうですね。
キレイだけど、これから3ヶ月はこの景色が続くのですから、ツライですね。^^;
by あんず-M (2010-12-18 23:50) 

月光14th

雪・・・大阪では考えられない光景です(⌒▽⌒)アハハ!
by 月光14th (2010-12-19 20:23) 

あんず-M

月光14thさん
大阪でも時には降ることもあるんですよね。でもこんなには降らないでしょけど。まだまだ序の口なんですよ~。>_<;



by あんず-M (2010-12-20 11:11) 

北海道大好き人間

北海道の雪景色には「静」の一文字が似合うんですよね。
それがたとえ見物客で賑わう雪まつりの大通公園であったとしても。
こちらで雪景色に「静」が合うとすれば深夜だけですが、車が通る音が思いの外よく聞こえるのです。


by 北海道大好き人間 (2010-12-23 03:22) 

あんず-M

北海道大好き人間さん
雪が積もると音を吸収しますから、静かになりますね。今夜は静かな聖夜ですよ。
by あんず-M (2010-12-25 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ポインセチアさっぽろ師走風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。