SSブログ

新春ねこ始め~ [猫]

今年は、ムリせず不定期更新で。。。と考えてゆったり構えていたら、もう7日になってしまいました。いやはや、今年はどうなりますことやら。。。皆様のブログへの訪問もかなり滞っております。ゆっくりぼちぼち回らせていただきますので、ご容赦ください。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 今年は年越しを自宅で迎えたのですが、二人しかいなかったので

おせちは少なめで、余すことなく食べることができました。[かわいい]

30日に割り当てで買わなくてはいけないおせちを食べて、

31日にはその残りと自分で作った煮物、だし巻き卵、きんぴら、

頂き物の黒豆、海鮮にぎりなどを詰めたら、

なんとなく雰囲気が出たので、これでいいやと自己満足。[手(チョキ)]

元日はお雑煮と、それほど食べたつもりはなかったのに、

なぜか1㎏増えていました。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]なぜだ。。。[たらーっ(汗)]

おせち.jpg

 

 さて、猫たちは新年早々自分たちの楽しみに余念がありません。

あんずは、あんず-Sが新しく買った鏡に夢中。[揺れるハート]

と言うより、鏡に映った自分に夢中。。。?[ふらふら]

あんず.jpg
[猫] うっとり。。。ワタシ、かわいい?
たびは、まだ子どもなので、鏡よりは遊びに夢中です。
たび.jpg
紅い毛でできた丸いボールでじゃれて遊ぶうちにボロボロに。。。
中身が出てきちゃった。。。
かと思えば、動くおもちゃにも反応しています。 
たび2.jpg
[猫]まったく、この子は落ち着きがニャいんだから。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
あんず2.jpg
あんずはお姉さん顔で、あきれています。[わーい(嬉しい顔)]
性格が全く違う2ニャンですが、
今年はどんな年になりますやら。。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

タグ:
nice!(36)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 21

hanamura

お節料理も七草粥も、あまり口に入りませんでした…別のもの(液体)で太っています。
by hanamura (2011-01-07 08:32) 

citron

遅くなりましたが新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
可愛いあんずちゃん達に今年も会えるのを楽しみにしています♪
今朝は-4度ぐらいでこちらも本当に冷たいです(>_<)


by citron (2011-01-07 09:00) 

すがめ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
私も不定期更新ですが、1週間くらいあいてしまいますよね~

あんずちゃんとたびちゃん、性格が全然違うんですね^^;
でも、そういう2にゃんの方が仲良くしてくれるような気がします♪
by すがめ (2011-01-07 09:30) 

ボコ

遅ればせながら・・・今年も宜しくお願いします^^

そう言えば!今年は黒豆がありませんでしたっ!!!
母も年なので作るのが面倒な様です。。。
オードブルにも入ってませんでしたし、食べないとなんだか新年を
迎えた気がしませんね。明日スーパーで仕入れてこよう・・・。

鏡に映ったあんずちゃん、なんだか不思議そうなお顔^^
自分に似てるけど貴女はだあれ?的な感じでしょうか~。
たびちゃんはまだまだワンパク盛りですね♪後頭部がたまりません^^
by ボコ (2011-01-07 09:54) 

北海道大好き人間

>それほど食べたつもりはなかったのに、なぜか1㎏増えていました。。。。なぜだ。。。
おそらく「運動不足」なのだと思います。

あんずちゃんは「ナルシスト」なのでしょうか?



by 北海道大好き人間 (2011-01-07 12:45) 

フサヲ

あんずちゃん、「鏡よ、鏡よ、鏡さん」、ですね( ^m^)♪゛
そちら、雪、大丈夫ですか(。><)!!?
地蔵様は早朝、そちらに向かって旅立っていきましたよ・・・
ひと月3000km以上のってるヒトって・・・  タフですね(- -A)
by フサヲ (2011-01-07 15:23) 

こいちゃん

餅太りしてます。ただでさえ豚なのに。。。泣
あんずちゃん、大丈夫ですか?鏡の中に逃避しちゃだめよ~
by こいちゃん (2011-01-07 20:45) 

ポコちゃん♪

明けましておめでとうございます。
本年も、宜しくお願い致します。
by ポコちゃん♪ (2011-01-07 22:43) 

ゆうこ

遅くなりましたが…
新年、明けましておめでとうございます^^
あんずちゃん、鏡に見蕩れてますね♪
やっぱりオンニャの子なんだなぁ❤
お節もいいですが、煮物が美味しそう^^
ニンジンがちゃんと「お花」になってる~♪
一口頂きたいです^^
by ゆうこ (2011-01-07 22:46) 

Loby

女性には1キロ増加は大変深刻な問題のようですね^^;
私は2キロくらい増えたでしょうか…
あまり気にしていません。
そのうちもとに戻りますから。
by Loby (2011-01-08 00:02) 

あんず-M

hanamuraさん
あぁ!だからだぁ。。。>_<;ワタシも液体のせいで体重が増えたんですよね。。。こりゃ、仕方ないですかね。。。

citronさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
そちらもかなり冷えていますね。こちらは真冬日でしたので、外には出ないようにしていました。外は真っ白ですよ。。。=_=;

すがめさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
本当に性格は猫によって全然違うので驚いてしまいます。長女がおっとりしていて、次女は活発なので、人間の姉妹みたいですよ。^^

ボコさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
一昨日、昨日と。。。ひどい天気ですね。朝には晴れてくれると良いのですが。。。
あんずは一日に何度も鏡を見に行くんですよ。おかしい。^^
たびはモヒカン頭ですよね。^^;

北海道大好き人間さん
運動不足と、液体のせいですよね。=_=;
あんずは年頃なのかナルシストですね。たびはほとんど鏡に関心が無いようです。お子ちゃまです。^^

フサヲさん
わ~、この荒天の中大変ですね。高速は結構つらかったのでは?前が見えませんもの。。。A@@;
札幌は真っ白です。道路も圧雪で、歩道と車道の区別もつきません。あっという間に人の足跡が無くなってしまう雪の多さです。今日は仕事が無かったので、家から出ないことにしました。。。食べる物が無くなる前に晴れて欲しいです。。。>_<;

こいちゃんさん
このシーズン、あったかくした室内で冷たいビールをキュッといくのが美味しいんですが、そのせいで増えちゃいましたね。増えた分はなかなか減りませんね。。。>_<;

ポコちゃんさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。^^

ゆうこさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
こちらこそ、すごくご無沙汰してますね、すみません。
人参はお花っぽくできたのだけを上に飾るというテクニックで。。。^^;煮物はあんず-Sが里芋好きなので、喜んでいました。^^

by あんず-M (2011-01-08 01:53) 

あんず-M

Lobyさん
1㎏増えるのはあっという間なのですが、減らすのはかなり時間がかかるのです。>_<;
七草でお粥の後は、鏡開きでしょ?そして新年会が入ってくると。。。減る暇がない~!
このところの吹雪で外に出ずに済まそうとするので、いよいよ前途多難なんですよ。^^;
by あんず-M (2011-01-08 01:58) 

あさひ

遅ればせながら(遅すぎる!!)
あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
北海道は雪がすごいでしょうね(><)
どうぞお体お大事にしてくださいね。
私もマイペース更新でブログを楽しもうと思います。
「まったり」とあんず‐Mさんの記事を楽しみにしております(^^)

by あさひ (2011-01-09 07:41) 

marimo

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます(^^
鏡に夢中・・・あんずさんオッサレ~♪
お正月のごちそう♡ 
痩せる暇がないですよね・・・確かに(^_^;
by marimo (2011-01-09 08:44) 

バズ

コメントありがとうございました^^

おせち、自分で作られるのですね!
素晴らしい♪
個人的には煮物が食べてみたいです。
by バズ (2011-01-09 15:03) 

月姫

鏡の前でうっとりのあんずちゃん、かわいいっ♪
by 月姫 (2011-01-09 16:10) 

laysy

鏡を見つめてうっとり〜あんずちゃん可愛い〜
たびちゃんは毛糸玉を追いかけたりするんでしょうか?
これからの成長が楽しみですね。
by laysy (2011-01-09 22:01) 

kaz

新年おめでとうございます。
あんずちゃんは、鏡がお気に入りなんですね。
我が家のにゃん子は自分の姿見ても、なーんにも感じないようで、スルーです。
今は、ホットカーペットの上で、お腹出して寝てます。。色気なし~
今年もよろしくお願いたします。


by kaz (2011-01-09 23:53) 

あんず-M

あさひさん
こちらこそご挨拶にうかがうのが遅れております。申し訳ございません。
雪、すごいですよ~。雪のJR駅の様子を今日、アップしましたから、ご覧くださいね。昼間に点灯しないと走れない車。歩道と車道の区別が無くなってしまっている道路。。。いよいよこれからです!>_<;

marimoさん
こちらこそ、遅れに遅れております。。。>_<;
今年もよろしくお願いいたします。
あんずは毎日10回以上は鏡を眺めているんですよ。たびはほとんど見ないんですが。。。^^



バズさん
いえ~、おせちはほとんど作ったことが無く。。。今年はたまたまなんです。ちょっと作ってみたいかな?とやる気を出しましたね。^^たぶん、今度は十年後くらいかな?

月姫さん
本当にうっとりしてるんですよ。自分だってわかっているのか、それともナイスキャットがいると思って見ているのか。。。^^?

laysyさん
見始めたら、結構しっかり見ていますね。見ながらこっちを振り向いたり。^^
たびは毛糸玉は追いかけないですね。考えたら、それってありがたいですね。じゃれたり、かみつかれたりしたら、切れちゃいますよ。(編んでいたのじゃなくて、年賀状を作るのに使ったようです)毛のボールだけで良かったぁ。。。>_<;

kazさん
あんずは鏡が大好きなんですが、たびは全くスルーですね。個性なのか、適齢期なのかな?
今年もよろしくお願いいたします。^^
by あんず-M (2011-01-10 22:19) 

sakubiwa

海鮮にぎり美味しそうです(^^♪
御節って地域性が表れて楽しいですよね。
by sakubiwa (2011-01-11 12:22) 

あんず-M

sakubiwaさん
友人が送ってくれたので美味しくいただきました。^^
やはり地域性が出ますよね。お雑煮も楽しいですよね。
by あんず-M (2011-01-11 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。