SSブログ

たびってどんな子? [猫]

去年の秋に おうちにやってきたたびちゃんは、実はよくわからないままにやってきた女の子でした。知人からたくさん仔猫が生まれてもらってくれる人をさがしていると聞いて、写メを送ってもらい迷った末にキュートなお目々の小柄なたびちゃんを選んだのですが。。。(小柄で大人しそうに見えたのです)
小柄ですが、来た途端あんずのご飯をモリモリ横取り~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ポカポカ叩かれたら、負けずにやり返したり。。。
たびへそ天.jpg
ゴロゴロのどを鳴らすのがすごく上手。
触られたら、途端にゴロゴロ。。。
人が横になっているとすぐに寄ってきて甘えるのですが、
この後、両手で抱きついたと思ったら、かぷ~っとかじったり。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
ごろごろたび.jpg
コートはどんな柄なのか、よくわからない。。。
背中の方はツイードのジャケットを着ているようだけど、
脚には足袋じゃなくて、ボーダーのハイソックスをはいている[わーい(嬉しい顔)]
たびの脚.jpg
そして、これにはびっくり![がく~(落胆した顔)]
家に来て見たら、しっぽが無い[exclamation]
実はクルリンのしっぽだったんです。
ジャパニーズボブテイルであるようです。
このしっぽは、色もくるっと巻いていて、シナモンロールみたい。[かわいい]
しっぽ.jpg
ジャパニーズボブテイルは、筋肉質ということで、
そのせいかたびは運動好き。
今日も前屈運動していますね。
この他にカーテン上り、バク転、
毛のボール(毛のボールのみ[ふらふら])を持ってくるなど
まるで猫なのに、犬のような所もあるんですよ。
たび前屈.jpg

 

脚も細くて小さいのであまり大きくならないかも。。。

すご~くたくさん食べるのに、まだ1.8㎏です。

たび.jpg
[猫] そうにゃのよ。。。うるさくて眠れやしないったら。。。[たらーっ(汗)]
けっこう疲れるのよ.jpg

 

ちょっと迷惑顔のあんず。

でも、この頃はあんずがたびのご飯を横取りしているので、

仔猫用のご飯のせいか太ってきましたね。。。[ふらふら]

あんずもワタシと一緒に運動しようね。。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 10

北海道大好き人間

>あんずもワタシと一緒に運動しようね。。。
ほぼ完璧な「家猫」になりつつあるあんずちゃんを外に出すだけでも記事がまた書けそうですね。

>知人からたくさん仔猫が生まれてもらってくれる人をさがしている
ブリーダーになるのであればともかく、避妊はすべきですね。確かに子猫のウチは可愛いですが、これは飼い主にとって最低限の責任だと思います。

こことでんさんの記事って、何かよく似ています。

by 北海道大好き人間 (2011-01-16 21:03) 

あんず-M

北海道大好き人間さん
玄関から瞬間的に外に出てドアの外でごろんと横になり抵抗をしてみせるのが日課です。その後はすぐに家に入ってしまいますね。^^
そうですね。たびももう少ししたら避妊手術に連れて行こうと思っています。でも、体が小さいので大丈夫なのか、なんだかかわいそうな気もしたり。。。こういうことはいつも複雑ですね。-_-
by あんず-M (2011-01-16 21:34) 

hanamura

実家のタマ姐さんは、氷点下でも外出(狩り)に出掛けます。だだ今の毛並みは、剛で密であります。そりゃあもう、ふっさっふっさ、一瞬冷たいけど、パァアァっと暖かいのです。
by hanamura (2011-01-16 21:52) 

ボコ

あれ!?ほんとだー!たびちゃんはボブテイルさん
だったんですね~。長くて良く動くしっぽはネコさんの
魅力的な部分だと思いますが、ボブテイルさんはまた
違った魅力ですよね♪

シマシマハイソックスだけど、足先は無地なんですね!
たびちゃん、なんだかお洒落さん^^

あー!!!あんずちゃん!!!たびちゃんのご飯は
栄養価高いですもんね~。あんまり食べちゃダメよー。
by ボコ (2011-01-16 22:43) 

sakubiwa

たびちゃん、そんな経緯があってあんず家にやってきたのですね。
目がパッチリで可愛い顔をしていますよね。
あんずちゃん、最近ふっくらしたと思ったら、たびちゃんのご飯をちょうだいしていたんだね。
私&枇杷も、あんずちゃんと一緒に運動しないと!お正月に肥ったわぁ。
by sakubiwa (2011-01-16 23:06) 

すがめ

たびちゃんってまだ1.8kgですか!ちっちゃいなぁ!

仔猫用のフードは大人にゃんこが食べるとすぐに太ったりお腹の調子が悪くなったりするから注意が必要ですね^^;

避妊手術ですが、マカロンが去勢手術をするとき先生が「普通はこの子の半分の体重のときにやりますよ」とおっしゃっていました。そのときマカロン、4kg・・・
マカロンのデカさはさておき、1.8kgなら大丈夫じゃないかな?と思います。
by すがめ (2011-01-17 08:35) 

でんさん

たびちゃん、かわいいですね!(^^)
ボーダーのニーハイ、うちの長女もよく履いています(笑)
by でんさん (2011-01-17 09:01) 

フサヲ

それぞれのゴハンを、それぞれに完璧に食べさせるのって難しいですよね(--A)
自分だったらどうするだろうかと考えさせられました。
たびちゃんの幸せそうな顔が全てを物語ってますね。
たびちゃんは、あんずちゃんのおうちに来れて、家族になれて、
誰よりも幸せなおねこだと思います( ^ ^)゛
by フサヲ (2011-01-17 12:42) 

こいちゃん

たびちゃんちっちゃくてかわいいね~
ラピみたいにでかくないよね~
今も膝の上で重い・・変形膝関節症になったらラピのせいだ~笑
by こいちゃん (2011-01-17 21:21) 

あんず-M

hanamuraさん
ねこさんの毛皮って、個性がありますよね~。
抱っこしているとうっとり。。。温かくてシアワセ~なんですが、それも5秒くらいで逃げていく。。。^^;

ボコさん
あまりボブテイルの子を触ったことが無かったので、しっぽがくるっと硬く巻いているので不思議でした。カワイイんですよ。^^
どうして自分のご飯を食べないのか、困りものですね。

sakubiwaさん
たびの眉は麻呂眉なので、それもまたカワイイんですが、なんとなく犬っぽく感じるのはそのせいかな?
雪が多い札幌ではこの頃通勤するだけで良い運動になるなぁと思う日が続いております。。。>_<;

すがめさん
マカロンちゃん、4㎏の時に手術だったんですね。みるみる大きくなりましたよね。さすが、男の子は違うなぁ。。。たびも今度注射に行ったら、先生に相談してみようと思います。^^

でんさんさん
ボーダーのニーハイはオシャレですよね。ニャンコちゃんでも流行に敏感なのかな?^^

フサヲさん
そう言っていただけると、ちょっと安心します。たびは大勢の兄弟と別々に住んで寂しくなったりしないかなと思っていて。。。そのせいか、あんずに甘えてばかりです。
運動量はすごいのですが、(ジャンプ力もあるのですけど)何故か高い所に上らないので、あんずのご飯は高い所に置いてあります。たびはあんずのご飯は食べないのですが、あんずはどこでも行って必ずたびのご飯を食べています。=_=;難しいですね。。。

こいちゃんさん
ラピちゃん、膝の上にのってくるのが可愛いですね~。あんずはほとんど来ないので、のってくれるならちょっと重くても我慢しちゃうかも~。^^

by あんず-M (2011-01-19 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。