SSブログ

一足お先に。。。花盛り~! [きれいなもの]

今週、さっぽろは夜になってもプラスの気温で、暖かい日が続いています。でも、火曜日の朝は冷え込みが厳しかったのでしょうね。一面、樹氷の花盛りでした。まるで一足お先に春が来たかのような、真っ白な花が咲き誇っていました。

 抜けるような青空の下、白い花が

樹氷.jpg
いっぱい咲いています。[ぴかぴか(新しい)]
樹氷2.jpg
松の木にも花が咲いています。
松.jpg
真っ白い松の葉、きれいです。[るんるん]
松2.jpg
桜の花のように見えませんか?
樹氷3.jpg
早く春が来るといいですね。。。[揺れるハート]
樹氷4.jpg
[猫] 春よ、こい。はやく、こいニャ~[眠い(睡眠)]
うさちゃんとねんね.jpg
うさちゃんを枕にして眠るあんず。。。[わーい(嬉しい顔)]

タグ:樹氷
nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 13

tsuchen

樹氷☆札幌のもキレイですね☆
(…とはゆってもやっぱり寒いのは嫌;(ぁ
旭川も昨日はあったかかったです。このまま積雪が減るといいのですが…
はやくほんものの桜が見たいですね☆(まだまだ先だけど;
by tsuchen (2011-02-18 09:10) 

レイリー

素晴らしい~♪
今期もどうも見れそうに無い景色です!
コチラ東京では近隣に見に行くのも遠いんですね。。。
綺麗な景色をありがとうございます!! (^^
by レイリー (2011-02-18 10:22) 

フサヲ

咲き誇ってますね~(。^ ^)゛
雲ひとつない澄んだ空の青もステキです(人^ ^)♪゛
by フサヲ (2011-02-18 17:29) 

でんさん

見事ですね!
by でんさん (2011-02-18 17:58) 

こいちゃん

これは、樹氷ですけど「雪の花」ともいうんですかね
きれいですねーほんと花みたい。。でもそれだけ寒いんだよね。。
by こいちゃん (2011-02-18 20:24) 

月光14th

まっ松が白髪に~(⌒▽⌒)アハハ!
きれいですね~でも寒いのでしょうね~(⌒▽⌒)アハハ!
こちらは、1日降っただけで、どたばたです(;^_^A
by 月光14th (2011-02-18 22:42) 

あんず-M

tsuchenさん
札幌も条件がうまく合わないとここまでキレイに樹氷がさきませんね。早く本物の桜が見たいですが、まだ2ヶ月以上も先になりますね。^^;

レイリーさん
キレイダ~!と喜んで写真を撮っていたら、突然カメラが動かなくなりました。。。=_=;
凍ったみたいです。もっとアップでも撮りたかったんですが、残念。。。。(後で暖かくなったら、復活しましたが、すでに遅し!)畏るべし!札幌!

フサヲさん
この晴天が、放射冷却を呼んで樹氷を咲かせたんですね、きっと。^^

でんさんさん
自然の芸術ですね。^^

こいちゃんさん
カメラが動かなくなるくらい寒かったんですよ。でも、その後プラスになったので、全て融けてしまいましたが。。。

月光14thさん
カメラのシャッターが下りなくなりました。10枚くらいしか撮れなかったんです。でも、そうでないと仕事に遅刻してましたね。きっと。。。A^^;




by あんず-M (2011-02-18 23:30) 

hanamura

綺麗な雪景色は、あんずちゃんの夢だにゃ!(などど…メルヘン語るオヤジ)
見るだけなら、寒くない!見るだけなら…。雨で暖かいと思ったら…また冷えた!
by hanamura (2011-02-18 23:55) 

北海道大好き人間

まっ青な空とのコントラストが見事ですね。
何度も冬の北海道へ行っているのに、こういう景色に出会ったことがありません。

by 北海道大好き人間 (2011-02-19 00:22) 

ねこ大臣

お久しぶりです。樹氷が花盛り~って、寒いけど素敵ですね。
その後、たびちゃんの体調、いかがですか。
by ねこ大臣 (2011-02-19 06:18) 

Loby

すごーい樹氷!!!
真っ青な空をバックに見る樹氷って
まるで芸術品のようですね。
でもかなり寒そう…
by Loby (2011-02-19 09:50) 

あんず-M

hanamuraさん
寒かったですが、この日は興奮して寒さを感じず、カメラを取り出してにまにまシャッターを切ってました。こういうことがあるからカメラは常に携帯しなければ。。。^^)v

北海道大好き人間さん
樹氷がよく見えるように少しコントラストを強めにしています。でも、雰囲気はこんな感じでとてもキレイでしたよ。住んでいても年に何回もは見られない樹氷でした。ラッキー!^_^)v

ねこ大臣さん
私もご無沙汰しています。^^;
ありがとうございます。たびは絶好調!です。来月避妊手術をする予約をしました。あんなにぽんぽんのお腹だったのに今はスマートな体つきに。。。回虫恐るべし。。。=_=;

Lobyさん
興奮しているので、自分では寒さを感じず、手袋もせずにシャッターを切っているのですが、カメラの方はギブアップしまして。しばらく動かなくなりました。^^;
by あんず-M (2011-02-20 23:05) 

sakubiwa

北海道では、冬も綺麗な風景が広がっているのですね。
樹氷、本当に綺麗ですね。
by sakubiwa (2011-02-23 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。