SSブログ

ほんわか散歩-松山夕食 [おいしいもの]

さて、松山での1泊目の夕食です。お部屋食で、浴衣でのんびりくつろぎながら食べられるのがイイですね。やっぱり温泉はお部屋食が落ち着きます。[わーい(嬉しい顔)]

で~、今回はちゃんと全部写真に収めましたが、

なんと。。。メニューをひかえるのを忘れましたね。[もうやだ~(悲しい顔)]

 いつも何か抜けてしまうワタシです。[あせあせ(飛び散る汗)]

これは、子持ち昆布とか胡麻豆腐や塩辛とか、見えますね。

先付け.jpg
道後の地ビールで乾杯します。[ビール]
道後ビール.jpg
お造りです。食べ応えのある厚さでした。[わーい(嬉しい顔)]
お造り.jpg
伊勢エビです。[るんるん]
伊勢エビ.jpg
お椀は何かの真丈。海老だったかな?
お椀.jpg
これは、アワビです。[ぴかぴか(新しい)]
アワビ.jpg
これは、フカヒレの茶碗蒸し[かわいい]
フカヒレの茶碗蒸し.jpg
お肉と野菜を焼いて、
お肉.jpg
ご飯は鯛飯。これは、鯛を炊き込むのではなく、
お刺身をご飯に載せて薬味と混ぜていただくもの。[るんるん]
鯛飯.jpg
デザートは、ゆずのシャーベット[ぴかぴか(新しい)]
シャーベット.jpg
[猫] スゴイニャ~。。。お肉食べたいニャ~[揺れるハート]
背伸び.jpg
ご飯の後、大浴場に行き、屋上の露天風呂で
星を眺めながら、道後のまろやかなお湯を楽しみました。[いい気分(温泉)]

nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 9

hanamura

 露天風呂いいなぁ!3月になったのに雛祭り寒波?冷えたので、なおうらやましい…よし!また入浴剤だ!
by hanamura (2011-03-04 05:37) 

レイリー

スゴイ。。。
美味しそう~ (^^
by レイリー (2011-03-04 08:40) 

kontenten

地元の美味しい物と頂く地ビール・・・最高ですね(^^)
 最近、旅館と云えば宴会場での夕食が多いですが
部屋食・・・ルームサービスみたいに贅沢ですね♪
美味しそうなお料理・・・写真だけで、一杯飲めそうです(爆)
by kontenten (2011-03-04 08:52) 

ゆうこ

四国、松山は暖かかったですか^^
お友達と温泉、いいですねぇ♪
お食事もおいしそう^^
鯛めしを食べてみたいです☆
たびちゃん、伸びた?^^
by ゆうこ (2011-03-04 10:22) 

フサヲ

松山には逃避行中に立ち寄ったことがあります・・・゛(。 ̄  ̄)
温泉あるんですよね~(。><)!!
あの時は、四国の岬(佐多岬?)や、大歩危小歩危へ行きました。。。
先日、層雲峡に宿泊したのですが、夜も朝もバイキングで・・・
その時、私も、お食事はお部屋がイイな、と思いました~(^ ^A)゛
by フサヲ (2011-03-04 10:35) 

北海道大好き人間

美味しそうな夕食ですね。
私なら二人前は食べてしまいそう…。

>なんと。。。メニューをひかえるのを忘れましたね。
「お品書き」が箸のそばに置いてありませんでしたか?

あと、伊勢海老は一見豪華に見えますが、「身」はどこへ行ってしまったのでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2011-03-04 12:42) 

ぐす

豪華絢爛(@_@;)
ダルビッシュと齋藤の投手リレーのようですね。
by ぐす (2011-03-04 19:06) 

すがめ

美味しそうなご飯!
種類が豊富!
食後のお風呂は気持ち良さそうですね~

↓の道後温泉本館、私は知人と入りました♪
中も面白かった^^
by すがめ (2011-03-04 21:21) 

あんず-M

hanamuraさん
そちらも寒いんですか?こっちは今日は猛吹雪で、真冬に逆戻りでした。いやはや、もう雪は勘弁ですよ。。。=_=;

レイリーさん
とても美味しくいただいたのですが、ワレワレにはちょっと量が多くて。。。旅行から戻るとまた1㎏増えてしまって、最近ようやく戻りました。>_<;

kontentenさん
しゃべる、のむ、たべる、と忙しい夕食でした。これがあるからやめられません。^^

ゆうこさん
暖かでした。ワタシにとっては。^^
でもちょうどその時、太平洋側に雪が降った時だったので、たぶん寒かったんでしょうね。^^
たび、ちょっと大人になってきました。。。A^^;いたずらが激しく。。。=_=;

フサヲさん
逃避行中!なんとロマンを感じさせるお言葉。^^
またワタシも逃避行したい~!(仕事から。。。=_=;)

北海道大好き人間さん
そうなんですよぉ。あったんですよ。それを見ながら食べて、安心してたら、気がついたときには下げられてしまった。。。朝聞いてみようと思って、つい忘れちゃった。。。トシとると片端から忘れて行くわけです。。。=_=;
伊勢エビは確かに食べるところあまりありませんでしたね。でも、写真に撮るのには良い被写体です。目でいただいたというところでしょうか。^^

ぐすさん
おほほほ~!(なぜか、ハイになる。。。?)
北海道民の今年にかける意気込みはスゴイですよ。今年勝てなきゃ、もうアカンってなくらいに、充実している!と信じてます!ロッテの次のトシは、ハムです。v(^^)v

すがめさん
この日は本館の外をうろうろしただけなんですよ~。^m^;
お楽しみは最後に取っておきました。あの道後温泉本館は面白かったですよね~。^_-)v



by あんず-M (2011-03-04 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。