SSブログ

皆様お気をつけください

今日の午後2時46分に起きた超巨大地震に大変驚きました。

札幌は揺れはしましたが、被害は無かったようです。

テレビを見ますと日本各地で大きな被害が次々と報道されています。

大変心を痛めております。

皆様、どうぞお気をつけください。

皆様、どうぞどうぞご無事をお祈りしております。

できましたら今後、微力ではありますが、

私にもできる限りの支援をさせていただきたいと思っております。

被害が少なかった地域が支援に動かなくてはと思います。

皆様、ご無事でありますように心よりお祈りしております。


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 16

フサヲ

地震発生当時、私もサツエキに居りました。
日付が変わって、昨日までは連絡の取れなかった東北や関東の知人達とも、
ぼつぼつ連絡がつくようになりました。
支援の手、私も微力ですが、立ち上がらなければ、と思ってます(。・ ・。)9゛
by フサヲ (2011-03-12 17:59) 

あんず-M

フサヲさん
ご無事で良かったです。本当に怖ろしいことが次々起こっていますね。原子力発電所の崩壊も不安ですが、ここは冷静に対処しなくてはならないですね。
by あんず-M (2011-03-12 19:01) 

北海道大好き人間

我が山梨は、全県下が15時間も停電していました。
今の電話は、停電すると通じなくなってしまうので、キャンセルの連絡とが受け取れずに困りました。

ここの電気はどうやら、主に福島の原発から送られているみたいですが、今後、消費電力が賄いきれないので「輪番停電」といって、3時間くらい停電するみたいです。

by 北海道大好き人間 (2011-03-12 21:00) 

レイリー

時間が経つにつれ被害の大きさに目を覆いたくなります。。。
映画であってほしい・・
これ以上被害が大きくならない事を祈るばかりです。
by レイリー (2011-03-12 22:56) 

くにちゃん

ご無事でなによりです。私もなにか支援できたらと考えてます。
by くにちゃん (2011-03-13 17:38) 

あんず-M

北海道大好き人間さん
ご無事で何よりです。札幌はあまり揺れませんでしたが、それでも長い揺れにただならぬものを感じました。停電が15時間も続いたら、この季節では大変でしたね。月曜日からは輪番停電だそうですね。大変ですが、どうぞ皆様お気をつけくださいね。

レイリーさん
ご無事で何よりでした。本当に今回の地震は心を痛めるばかりです。皆さまのご無事をお祈りしております。

くにちゃんさん
ご無事で何よりでした。私も自分にできることをさせていただこうと思っております。
by あんず-M (2011-03-14 00:40) 

ぐす

ご無事で何よりです。

私も無事でいたことに感謝し、自分に何ができるか考え行動したいと思っています。
by ぐす (2011-03-14 05:03) 

あんず-M

ぐすさん
千葉の様子を見て心を痛めておりました。まだまだ予断を許さない状況です。これからも皆様どうぞお気をつけください。
by あんず-M (2011-03-14 21:16) 

すがめ

ご無事でなによりです。
我が家は神奈川ですが、人間、猫とも無事です。
報道や買い物の困難などでストレスがたまりやすくなると思われますが、どうぞお気をつけくださいませ。
by すがめ (2011-03-14 21:38) 

あんず-M

すがめさん
私の友人(一緒に松山に行った)が神奈川です。幸い無事だったようですが、いろいろ難儀なことが多いようですね。すがめさんも皆様もどうぞご無理をなさらず、お気をつけくださいね。
by あんず-M (2011-03-14 22:19) 

sakubiwa

あんず-Mさん
ご心配、お掛けしました。また、温かい言葉、有難うございます。
あんず-Mさんも、無事で良かったです。
色々と心痛めるニュースが流れてはいますが、出来る事をやっていきましょう。
by sakubiwa (2011-03-15 10:44) 

ゆうこ

コメントありがとうございました
家族全員無事で、実家も友人も連絡がとれました
とにかく、節電☆そして義援金でしょうか?
ちょっとずつ出来る事をしたいですね
by ゆうこ (2011-03-15 11:01) 

くにちゃん

2ニャンは元気ですか?
by くにちゃん (2011-03-15 11:23) 

あんず-M

sakubiwaさん
本当に大変でしたね。sakubiwaさんも枇杷ちゃんもご無事で本当に良かったです。どんなにか一人で心細かったことでしょうね。お二人ともどうぞこれからもお気をつけください。

ゆうこさん
ご家族もご友人も本当にご無事で何よりでした。怖ろしい災害が続いています。どうぞこれからもお気をつけください。

くにちゃんさん
ご心配いただきありがとうございます。うちの2ニャンは揺れている時も平然と寝転んで天井を見ていました。それほど大きな揺れではなかったようです。
by あんず-M (2011-03-15 22:50) 

いっち〜

ご無沙汰しておりました!!あたたかいコメント
本当にありがとうございました☆

戦後最大のふんばり時!!にきていますね
自分たちの「我慢」が、「つながっている」ことを意識して
生活していきたいですね

10日ぶりの生存者2名のニュースに心が少し癒されました
命は儚く、時に驚くほど力強いですね
あとひとふんばり!!!
by いっち〜 (2011-03-21 09:26) 

あんず-M

いっち~さん
こちらこそご無沙汰していました。
一歩ずつでも復興に向けて歩み出したいですね。
テレビを見ていると励まされることも多いですが、気が滅入ることも。最近はニュースの時だけちょっと見るようにしています。
by あんず-M (2011-03-21 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。