SSブログ

ここにしかない。。。キュンちゃんと富良野 [きれいなもの]

先日、JRヘルシーウォーキングの「いつでもウォーク」で富良野に行きました。その記事は別ブログの「あ・る・く」にアップしましたが、上富良野を歩いた後JRで富良野まで行き、泊まることにした大きな目的は、ここ!新富良野プリンスホテル」[ぴかぴか(新しい)]富良野と言ったらいろいろ行きたいところは多いですが、オシャレでコンパクトにまとまっていてウォーキングのあとでも体に無理をかけない点が(翌日14km歩くわけですから)重要です。
新富良野プリンスホテルは富良野駅から結構遠かったです。
5km。普段なら歩こうかと思うところですが、
すでに上富良野で8kmほど歩いてきたところだし、タクシーで行こう。。。
しかも結構山の方だった。さすがリゾートホテルだ。
友人と二人で泊まったお部屋です。
お手軽なショートステイプランです。午後6時以降チェックインなのですが、
早めに着いたらお部屋は用意ができているということで案内してもらえました。
ホテル.jpg
すぐさま、散歩に出かけました。
近くにある富良野ロープウェイに乗ってみます。
これは、ロープウェイから見た新富良野プリンスホテルと富良野の市街。
ホテル2.jpg
そして楽しみにしていた「風のガーデン」に行きました。
日中だと歩いていけるんですが、
夕方からは野生動物が出る危険があるとのことで、車で送迎してくれます。
(ちょっと歩きたかった。。。野生動物って何?キツネ?ヒグマ?[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
風のガーデン.jpg
ゲートをくぐると、感嘆の声がもれる。。。[ぴかぴか(新しい)]
風のガーデン2.jpg
ドラマはあんまり見てなかったんだけど、
あのガーデンの素晴らしさはいつも気になっていました。
風のガーデン3.jpg
自然のままに咲いているようで、
しかしどの植物も魅力的に見えるようにデザインされています。
風のガーデン4.jpg
ミニチュアライズでも撮ってみました。
風のガーデン5.jpg
草花の間からひょっこり出てきた子は妖精のようだ。
風のガーデン6.jpg
ぐるぐると歩いて探索して、飽きることがない。。。
風のガーデン7.jpg
どこから撮っても絵になるお庭です。
風のガーデン8.jpg
TVドラマ「風のガーデン」を見ていなくても
本当に美しく心が洗われるような庭園でした。
風のガーデン9.jpg
もうすぐ日が沈みますね。
風のガーデン10.jpg
ここは池です。
池.jpg
「風のガーデン」から少し歩いたところにある
「ルイの苗床」「岳の苗床」のそばにも
「花の草原」がありました。
向こうにはホテルが見えますね。
花の草原.jpg
本当に普通の野草ですけれど
花の草原2.jpg
こうしてデザインされていると
お花畑になりますね。
花の草原3.jpg
花の草原をそぞろ歩く人は
なぜか言葉少なに
想いにふけっているようです。。。
花の草原4.jpg
さて、ホテルの近くに戻ってから
今度は少し森の小径を下っていくと
「珈琲 森の時計」があります。
日曜日だったこともあって、とても混んでいました。
待っている間に昼間の疲れもあって、うとうと。。。
森の時計.jpg
カウンターの席では、ドラマのような雰囲気を味わえます。
森の時計2.jpg
軽食とありますが、夕食にホワイトシチュー「雪のシチュー」をいただきました。
きのこがたくさん入っていて美味しかったです。
友人は「森のカレー」(大きな人参が入って美味しそう)を食べました。
森の時計3.jpg
コーヒーを頼むと、小さなミルで自分で一人分を挽くことができます。
挽きたての豆の香りを楽しませてもらってから、
ネルドリップで淹れていただきます。
森の時計4.jpg
コクのある美味しいコーヒーでした。
蛸唐草のカップもイイですね。
森の時計5.jpg
さて、帰り道は「ニングルテラス」に寄ってみました。
かわいいショッピングゾーンです。
ニングルテラス.jpg
なんとなく本当のニングルが住んでいる小屋のようですね。
ニングルとは、アイヌ語で「小さな人」、つまり森の妖精のようです。
ニングルテラス2.jpg
このあとお部屋に帰ってから、温泉「紫彩の湯」に入り、
お部屋でビールを飲んで寝ました。
次の日は、美馬牛から美瑛まで14kmを歩くのです。
朝早く起きて7時45分にはチェックアウトして駅に向かいました。
駅では、キツネキュンちゃんがお出迎えー。[揺れるハート]
後ろの壁にあるモバイルスタンプラリーの2次元バーコードをゲット。
これでキュンちゃんの待ち受け画像や特産品が当たる!。。。かも。
キツネキュンちゃんのストラップもキヨスクでゲット![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
キツネキュンちゃん.jpg
[猫]  キュンちゃん、久しぶりだニャー
元気かニャ[るんるん]
たび.jpg

nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 11

こいちゃん

富良野はただ行くだけでもいいだろうなーと言う憧れの土地なのに
風のガーデン!!うらやましい~きれい~~絵になるっ
子供さんがほんと妖精みたいですね。この小人は可愛いけど・・・あの小人はねぇ【巷で人気?の
コワイコビトさん】
楽しませてもらいました、目の保養になりました
by こいちゃん (2012-08-06 08:08) 

☆ササエ☆

いい所ですね。
北海道や信州は夏の景色が爽やか。
暑さを忘れます。
by ☆ササエ☆ (2012-08-06 13:29) 

hanamura

私みたいなオヤジが言うのもアレですがぁ・・・「ホント妖精さんみた~い!」
ちなみに私は宇都宮市「陽西通り」ヨウセイ通りの端っこに住み始めました。
(ヨウセイなのか?ヨウゼイなのか?ヨウザイなのか?ヨウサイなのか?悩んでます。)
by hanamura (2012-08-06 20:35) 

あんず-M

こいちゃんさん
富良野、やっぱり人気ですよね。風のガーデンは良かったですよ。本当にキレイでした。^^

☆ササエ☆さん
暑かったんですけどね、この日も。でも夕方になるとすっきり涼しくなってくれるところが北国のよさです。
今はもう、寒くなってきてます。窓を閉めて布団をかけて寝てます。=_=

hanamuraさん
カワイイ妖精じゃありませんか。
宇都宮ですか。餃子の美味しいところですね。じゅるる。。。^m^
by あんず-M (2012-08-07 00:55) 

北海道大好き人間

さすが、リゾートホテルだけのことはありますね。
機会があれば行ってみたいです。
野生動物は、やはりヒグマではないでしょうか。

by 北海道大好き人間 (2012-08-07 01:54) 

ボコ

わ~、美しいガーデンですねぇ。
私もドラマは見ておりませんでしたが、関係なく綺麗です^^
何処から見ても良いように設計したと、何かの番組で
プランナーさんが言っていたのを聞いた事がありますけど
本当ですね~!コーヒーミルでガリガリ。一度やってみたいです♪

↓た・・・太平さんの作ったプラネタリウム!?
しっ・・・知りませんでした・・・。一応、宙ガールなのに・・・。
私もまだ新しくなってから行って無いので、行ってきます(*゜▽゜)ノ
by ボコ (2012-08-07 12:04) 

あんず-M

北海道大好き人間さん
倉本聰さんのファンの人なら絶対満足されますね。ほかにもいろいろアクティビティも充実していて楽しめるホテルでしたよ。
ヒグマはマズイですよね。まさかと言いたいけれど、年中ヒグマ出没に怯える札幌ですので、さもありなんと思っちゃうところが。。。ははは(((A^^;))

ボコさん
本当に素敵なガーデンでした。こりゃやっぱり上野ファームに行かなきゃって思っちゃいました。^^
カウンターに座るとミルで挽かせてもらえるので、オススメですよ。
宙ガール!さんでしたかっ!!それはぜひオススメです。ワタシは最近どんどん乱視が進みせっかくのプラネタリウムもなんかよくわからなかった。。。+_+;何年か前にお台場の日本科学未来館のも見てきましたよぉ♪すごかったです。^_-)v
by あんず-M (2012-08-08 09:33) 

laysy

風のガーデン美しいですね〜
家の庭もこんなに自然な感じに作れたらいいけれど…
by laysy (2012-08-14 23:42) 

あんず-M

laysyさん
本当に自然な感じで、でも絶妙に配置を計算して作られているのでしょうね。野草もとても美しいガーデンになるんだと気づかされました。^^
by あんず-M (2012-08-18 00:14) 

北海道大好き人間

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

北海道のお正月は、荒れ気味の空模様みたいですが、お出かけの際には十分注意して下さい。

by 北海道大好き人間 (2013-01-01 14:17) 

北海道大好き人間

先程の地震、大丈夫でしたでしょうか?
ここを含めて「お気に入り」に登録している北海道在住のソネブロユーザーさんの記事を緊急に巡廻しています。
それ以外にも、北海道には札幌と上士幌に親戚が住んでいるので、他人事ではないのです。

by 北海道大好き人間 (2013-02-03 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

七夕の夜に。。。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。