SSブログ

プフっぽい? [猫]

「恐怖!縞猫の襲撃」のhanamuraさんから、あんずはプフに似ているというご指摘を受け、先日書店でプフを見て来ました。プフというのは、絵本「カロリーヌとゆかいな8ひき」に出てくる白い猫なのです。白い猫なのに、似ているのかしら?

プフとノワローゆきやまへいく (カロリーヌプチえほん)プフとノワローゆきやまへいく (カロリーヌプチえほん)

  • 作者: ピエール プロブスト
  • 出版社/メーカー: BL出版
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 単行本

え~と、どうですか?似ていますか?[わーい(嬉しい顔)]
 
プフっぽい?3.jpg
そう言われれば、何となく似ているような気がしてきました。
色は似ていませんが、目つきが似ているようです。[揺れるハート]
プフっぽい?4.jpg
こうやっていろいろパシパシやっているところも似ているようです。。。[るんるん]

プフとユピーのボクシング (カロリーヌプチえほん)

  • プフとユピーのボクシング (カロリーヌプチえほん)
    作者: ピエール プロブスト
  • 出版社/メーカー: BL出版
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 単行本
 
プフっぽい?2.jpg
 
プフとユピーのクリスマス (カロリーヌプチえほん)

プフとユピーのクリスマス (カロリーヌプチえほん)

  • 作者: ピエール プロブスト
  • 出版社/メーカー: BL出版
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 単行本
やっぱりちょっと似ているような。。。 [わーい(嬉しい顔)]
プフっぽい?.jpg
これは、高山のお土産の金魚の風船。。。
ご挨拶するあんず[かわいい]
金魚にちゅっ!2.jpg
おぉ~!なんだか本当にそっくりな気がしてきました。。。[るんるん]
金魚にちゅっ!.jpg
 
皆様はどう思われます?[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]

nice!(40)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 23

フサヲ

きゃぁ~(。><)!!  今日も、あんずちゃん、一段と可愛いですね(〃▽〃)
あんずちゃんの、ほわっ、とした雰囲気が、
絵本の中の登場人物に似ていると感じさせるんでしょうね~( ^ ^)♪
by フサヲ (2010-10-20 15:08) 

くにちゃん

あんずちゃん似てますね^^特に目ですね^^コメント感謝です^^無理しない程度に歩きました。
by くにちゃん (2010-10-20 15:47) 

kontenten

金魚とチュー~♡ かわいいニャ(^^)v
by エル
なるほど・・・目がパッチリしているところが似ているかも知れません^^;Aアセアセ
ただ、あんずちゃんの方が比べものにならないくらいかわいいです(^^)
by kontenten (2010-10-20 16:15) 

月光14th

ブフというと・・・フランス語で牛ですが、牛?(笑)
見事なパンチ力は似てる?(^-^*)
by 月光14th (2010-10-20 17:11) 

asaka

ン~、似ているんじゃないかなぁ? 絵本を読んでいないので、、、
あんずちゃんは、間違いなく可愛いです!!  モデルになれますよ(^.^)
by asaka (2010-10-20 18:24) 

月姫

よくわかんないけど、だんだん似てきているような気がしてきました。。。
by 月姫 (2010-10-20 20:02) 

hanamura

うわぁ!ありがとうごさいます。(感激)…んでもって、何度でも力説!
あんずちゃんは、絵本の「プフ」に似ているのですー。見た目も仕草も…もぅ!
みなさぁ~ん絵本「カロリーヌとゆかいな8ひき」是非読んでください!たのしいです。
児童書を置いている書店、図書館の児童書コーナーに必ずあるはずですから!
あれ?金魚提灯は、岩国市お隣の柳井市のモノですか?各地にもあるみたいけど?
ほぉらホラ!にらめっこしたお顔が、やっぱり「プフ」にそっくりだにゃ!
by hanamura (2010-10-20 20:46) 

あんず-M

フサヲさん
ありがとうございます。プフはなかなか要領の良いところもある元気な猫さんです。どうも、クロネコのノワールや犬のユピーをうまく利用することもあるようです。あんずはちょいと憎めないところが似ているかな~?

くにちゃんさん
目の辺りが似ているように思えますね。
こちらこそコメントありがとうございました。お互いムリせず頑張りましょう~。^^)/

kontentenさん
うれしいです~。プフもとてもかわいいですが、あんずも今度冒険物語に登場させたいです。(妄想中)^^

月光14thさん
ブフ(B)ではなくてプフ(P)ですが。。。濁点か半濁点か、デジタルの表示では見づらいことがありますよね。
あんずのパンチは牛並みですが。。。^^;

asakaさん
ありがとうございます。ワタシも絵本を立ち読みした程度ですので、あまりよく知らないのですが、写真を見ているうちに何となく似て見えてきました。^_-

月姫さん
もっと大きく絵本を表示した方が良かったですね。でも見ているとだんだん似てくる気がしますね。^^


by あんず-M (2010-10-20 21:25) 

あんず-M

hanamuraさん
絵本「カロリーヌとゆかいな8ひき」は長く読み継がれている名作絵本ですよね。今回立ち読みに行って(^^;)ずいぶんたくさんあったんだなと驚きました。今回なんとなく似ていると思った写真を集めてみました。じゃらしへのパンチはなかなかすごいものがありましたよ。
金魚提灯って柳井市にもあるんですか?これは高山の朝市で買ったものです。紙風船だと思っていました。
にらめっこしているのはワタシも一番プフに似ているな~と思いましたよ。^^)v
by あんず-M (2010-10-20 21:38) 

レイリー

うーむ・・・微妙~
あんずちゃんの方が圧倒的に可愛いし!!
by レイリー (2010-10-20 21:43) 

北海道大好き人間

私も絵本を読んだことがないので(第一、そんな歳じゃないしw)何とも言えませんが、似ていると言われれば似ているのではないでしょうか(と、曖昧な回答にとどめておく…)?

金魚の風船は、猫じゃらしに次ぐ「オモチャ」になりそうですね。歯で噛み切らなければいいのですが…。
by 北海道大好き人間 (2010-10-20 21:55) 

こいちゃん

にてるといや~似てますよ❤絵本を見たことないんで申しわけないですけど
挿絵と見比べたら似てますよ~でも皆さん言われるように、あんずちゃんの方が
ずーっとかわいいですよ。特に、金魚さんとちゅー❤
by こいちゃん (2010-10-20 22:18) 

ゆうこ

きゃー❤カロリーヌシリーズ♪♫♪
私、子供の時大っ好きでした!
猫ちゃんも覚えていますよ
茶色とか黒い子とか、ワンちゃんとかたくさん出てきて
楽しい本なんですよね^^
先日本屋さんで復刻版を見かけて、大人買いしようかと本気で悩みました(笑)
あんずちゃんのがお嬢様っぽいかな?
どっちも、とっても、可愛いですね(^^
by ゆうこ (2010-10-20 22:58) 

Loby

プフ???
う~ん。。。
その絵本見たことないです。。。><
が、
ネットで調べてみると、
どちらも可愛いですね^^b


by Loby (2010-10-20 23:32) 

あんず-M

レイリーさん
うひゃ~。ホントに?なんだか自分が褒められたみたいにうれしくなるのはなんでかな?

北海道大好き人間さん
ワタシも絵本を読んだことは無いですね。たぶんもちょっと上の世代なのかも。。。>_<;
紙風船で遊ばれたらアウトですね。手の届かない所に下げておかないと。。。

こいちゃんさん
このチューの顔つきがちょっとプフっぽいんですね~。なんとなく、hanamuraさんのおっしゃっている意味がわかってきたような気がする。。。かも。。^^;

ゆうこさん
カロリーヌシリーズは熱狂的なファンがいる絵本のようですね~。ワタシが立ち読みしてきた本も復刻版だったんですね。^^プフは結構元気な猫ちゃんですよね。

Lobyさん
なんともお茶目で楽しい猫ちゃんや犬さんたちとカロリーヌの絵本です。きっとユウちゃんも大好きになると思います~。^^
by あんず-M (2010-10-21 00:23) 

☆ササエ☆

う~ん、中を見てみたい。
図書館で探すかな。
金魚とチュ~はかなりラブリー。
by ☆ササエ☆ (2010-10-21 07:31) 

憩

あんずちゃん芸達者ですね~^^
うちにもほしい!!
by (2010-10-21 15:25) 

marimo

こんばんは~
お久しぶりです(^^
アイコン変えられたんですね<遅い?<(_ _)>
あんずさん今日も楽しげ&アクティブですね。
この金魚さん、まだ原形とどめてますか?
by marimo (2010-10-21 19:53) 

あんず-M

☆ササエ☆さん
雰囲気は似ている気がしますよ~。金魚はおそるおそるチュ~してました。^^

憩さん
このじゃらしには、はまっています。一気にテンション上がるんですよ。^^

marimoさん
おひさしぶりです。すみません。なかなか訪問できず。>_<;
まったりあんずにご訪問いただきありがとうございます。
容量がいっぱいになってしまい、こっちに引っ越ししていました。
このじゃらしは一番好きみたいで、毎日遊んでいます。^^
金魚さんは危ないのでご対面の後回収してあります。。。^^;食べられちゃったら困るので。。。
by あんず-M (2010-10-22 01:08) 

sakubiwa

おもちゃをバシバシとする姿は似ているかな?
金魚風船との挨拶する顔が可愛いなぁ~
by sakubiwa (2010-10-23 22:24) 

あんず-M

sakubiwaさん
夢中になってパシパシしてますからね、きっとプロブストさんが動物の表情をとてもよく観察して描かれているからなんでしょうね。^^
金魚を見る目つき、よっちゃってますね。^m^
by あんず-M (2010-10-24 10:30) 

laysy

金魚を見つめる表情がとても可愛いですね〜
最後の絵本の表紙の顔と似てる気がしますよ。
その絵本の中も見てみたいです。
by laysy (2010-10-24 22:46) 

あんず-M

laysyさん
やっぱり似てますか?なんだかプフみたいなお茶目なニャンコみたいに思えてきました。^m^
by あんず-M (2010-10-24 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。