SSブログ

見て来ました!「ウルトラマン・アート!」 [たのしいもの]

先日、道立旭川美術館で開かれていた「ウルトラマン・アート!」に行ってきました。ここは、冬まつりの頃「高橋留美子展」が開かれていましたよね。面白い企画をしてくれるところなんですね。[わーい(嬉しい顔)]

「ウルトラマン・アート!」は11月28日まで開かれています。

ウルトラマンアート.jpg

 

入り口でバルタン星人がお出迎えです。

ウルトラマンアート2.jpg

 

ここのスペースは写真を撮っても良いのです。

ウルトラマンは中央にたっていました。

ウルトラマンアート3.jpg

 

懐かしいですね。TV放映の時の写真が展示されています。

ウルトラマンアート10.jpg
 ウルトラセブンもいました。
ウルトラマンアート7.jpg
実はウルトラセブンはあまり覚えていないのです。。。[ふらふら]
ウルトラマンアート11.jpg
ジェットビートルです。
この他にウルトラホーク1号と3号も展示されていました。
ウルトラマンアート4.jpg
メトロン星人です。(ワタシは知らないです。。。[ふらふら]
ちゃぶ台をひっくり返すんですか?[あせあせ(飛び散る汗)]
ここで一緒に写真を撮れるらしいですよ。
 
ウルトラマンアート5.jpg
 ビラ星人です。(これも知らないなぁ~)
ウルトラマン・アート.jpg
最後にバルタン星人のアップと
ウルトラマンアート8.jpg
ウルトラマンのアップを。
ウルトラマンアート9.jpg
[猫] ニャンだ?これは。怖いニャン[たらーっ(汗)]
ねむねむねこ.jpg
ワタシは、ウルトラマンの前の「ウルトラQ」が大好きだったです。[揺れるハート]
子どもでしたが、これはなかなかすごい作品だと思っていました。[ぴかぴか(新しい)]
「ウルトラQ」、もう一度見たいです。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(37)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 21

kontenten

ウルトラQ・・・私より年上とお見受けいたしました^^;Aアセアセ
ウルトラマン自体、私が3歳頃に始まりました(w)
ですので、その前・・・おぼろげな記憶しかありません(><)
でも、カネゴンは良く覚えています。
あとは、ピグモン&ガラモンは、後のウルトラシリーズにも出て来ましたよね(^^)
 私のお気に入りは、ウルトラセブンです。
あの子供向けとは言えない、現代ドラマ風なところが、子供乍らに好きでした。
by kontenten (2010-10-30 12:02) 

Booちゃん

わぁ~!
すほい!すごい!
懐かしいぃ~☆
行ってみたいなぁ~♪
って遠いけど(笑’

by Booちゃん (2010-10-30 12:51) 

すがめ

ウルトラマン!
懐かしいです~♪
名前は覚えていないけれど、結構見覚えのある怪獣さんがいます^^;
こういう展示は子供も大人も楽しむことができていいですね♪

↓の記事を見ましたが、北海道、寒そうですね!
あんずちゃんとぬくぬくしてくださいませ。
by すがめ (2010-10-30 12:57) 

hanamura

はぁぁ…私は断然セブン派なのです。
科学特捜隊よりウルトラ警備隊のスーツが好き!
ジェットビートルよりウルトラ・ホーク1号の分離、合体メカ!
…って、どうでもいいですね。わーウルトラ・アート見たいです。
by hanamura (2010-10-30 12:59) 

レイリー

懐かしいです~
ウルトラマン好きだったな~
バルタン星人は代表的な敵ですね♪
by レイリー (2010-10-30 13:01) 

バズ

メトロン星人の哀愁さが素敵です^^
思わず笑ってしまいました♪
by バズ (2010-10-30 13:39) 

ねこ大臣

こんにちは~。今日も楽しく、そして懐かしく写真を拝見しました。
ついつい、ひきこまれ(ちゃぶ台・和室に怪獣って!)どんどん見ていたら、あんずちゃんの写真。可愛い怪獣だな~と、なごんでいます♪
by ねこ大臣 (2010-10-30 15:04) 

月光14th

メトロン星人の話は面白かったです。
ウルトラマン・・・半世紀に及ぶ大ヒットですよね~。
あんず星人はまるまる攻撃ですか(笑)
by 月光14th (2010-10-30 18:10) 

フサヲ

ウルトラマン・・・  知らないんです・・・゛(。 ̄  ̄)、涙
V6の長野君がやってた(本当にそれだけ、汗)くらいしか分からないです(涙)
でも、昔はもっと悲惨で、きんにくマン(それでも変換が分からない、汗)と混同してました(^ ^;)
今のTVの人は知らなくても恥ずかしくありませんが、ウルトラマンさんは日本の常識ですよね・・・(涙)
by フサヲ (2010-10-30 18:57) 

北海道大好き人間

私の記憶にあるのは、エースからです。
日本三大七夕で有名な「湘南ひらつか七夕まつり」で、これがある飾りの写真を撮ってもらいたくてねだったことを覚えています(確か4歳くらいの時)。

ウルトラマンシリーズも仮面ライダーシリーズも、次から次へと新ヒーローが登場するので、もはやついていけないです。
by 北海道大好き人間 (2010-10-30 19:26) 

月姫

いきなりバルタン星人のお出迎えとは、テンション上がりますね。
あんまり覚えてないけど、懐かしいキャラがたくさんです。
実は甥っ子の方がかなり詳しいんですよ(特にセブンが)。
by 月姫 (2010-10-30 19:47) 

kuroneco

ウルトラマンより寝ている猫にキュンです
by kuroneco (2010-10-30 20:11) 

あんず-M

kontentenさん
あぁ~!やっぱりばれましたね~!この話題は気をつけないとリアルに細かいトシまでわかってしまうのです。。。一応ワタシはウルトラセブンの歌は歌えますよ、まだ。でも、その後のウルトラ戦士は全くわからなくなってます。。。
カネゴンはよく覚えてますよ。男の子が拾った繭は振るとチャリンとお金の音がする。最後に驚くようなエンディングがあり(当時子どもだったワタシにはかなり衝撃的でした)忘れられません。なんとなくカフカの「変身」みたいな話。この後、ワタシはSF大好き少女になっていくのです。。。^^;

Booちゃんさん
見に来たいでしょ?これはエントランスだけですが、奥の方は特捜隊のセット模型とか、当時使われていた制服とか、ファンには垂涎の展示がたくさん。。。ワタシとしては、アートの名にふさわしくデザイン画などの展示が良かったです。^^

すがめさん
お父さんとお子さん連れが多かったような。。。カメラママさんも多かったかな?^^
さすがに今日はほとんど雪は融けましたが、これから長い冬が来ると思うと。。。とほほです。^^;

hanamuraさん
ウルトラセブンはやはりダントツで人気も評価も高いですよね。確かにウルトラ警備隊の制服はかっこよかった。^^でも、えと、変身シーンはウルトラマンに軍配を揚げたい。^_-)v

レイリーさん
バルタン星人はデザイン的にも優れていますよね。セミみたいな形でテレポートしたりして不気味でしたね。^^

バズさん
メトロン星人は知らないのですが、みなさん一緒にちゃぶ台の前で写真を撮っていたので、きっと記憶に残るような場面だったんでしょうね。

ねこ大臣さん
面白い怪獣がたくさんいたんですね。それを生み出した当時を彷彿とさせるアートが展示されていましたよ。とても力強く活気にあふれていたのがよくわかりました。^^

月光14thさん
メトロン星人の話は見ていないんですが、面白かったでしょうね、絶対。^^
ウルトラシリーズは世代を超えて愛されていますね。皆さん、それぞれ心に残るヒーローがいるのでしょう。^^

フサヲさん
お若い方はたぶんウルトラマンは知らないでしょう。ただウルトラマンはハヤタ隊員を演じたのは黒部進さんです。かっこよかったですよ。^^
ウルトラマンとウルトラセブン、ウルトラQは古典ですよね。だって、美術館でアートなんですよ。昔は考えられなかったですけど。^_-

北海道大好き人間さん
お~ぉ!マジですかぁ?こういう記事はリアルに細かい年齢がわかるのでイヤですね。A^^;
ウルトラシリーズも仮面ライダーも初代から知っているワタシって。。。? >_<;


by あんず-M (2010-10-30 21:25) 

あんず-M

月姫さん
バルタン星人はなかなかカッコイイですよね。ウルトラ怪獣の中でもピカイチでしょう!セブンは弟が大好きでしたね。^^;

kuronecoさん
ワタシもですよ。どっちかというと、あんずに軍配をあげますね。A^^;
by あんず-M (2010-10-30 21:31) 

marimo

ウルトラマンが美術館に♪
楽しいですね~ 
ちゃぶ台とメトロン星人の姿にめっちゃウケました。
( ̄▽ ̄)ノ_彡
by marimo (2010-10-30 21:41) 

ぐす

うちの子が喜びそう!・・・とか言いながら、私も懐かしいですが(;^_^A


追伸・齋藤くん獲られちゃいました(+_+)
by ぐす (2010-10-30 22:47) 

あんず-M

marimoさん
美術館に入っちゃうなんて、夢にも思わなかったです。でも展示を見て納得でした。アートだわ、これは。^^メトロン星人もひきこまれちゃいますよね~。^^

ぐすさん
ウルトラ戦士は世代を超えたヒーローになりましたね。詳しく語るとトシがばれる。。。アセアセ
今から、来年の楽天戦が楽しみですが、北海道の人はマー君が出るとどちらを応援したらいいか迷うのです。もう今から悩んでいる人が多いですよ。A^m^;)
by あんず-M (2010-10-30 23:11) 

tsuchen

わあ~見に来られてたのですか!☆
常磐公園、ほぼ毎日通るのに、美術館には行ってないや…;(ぁ
このウルトラマンアートはかなり好評みたいですね!うちの生徒も
行ってましたよ~~

by tsuchen (2010-11-01 11:08) 

あんず-M

tsuchenさん
常磐公園は実家から近いので、ワタシもテリトリーです。^^)v
親子連れが多かったですが、いろいろな年齢層の方が来ていましたね。世代を超えて愛されている証ですね。^_-
by あんず-M (2010-11-01 22:54) 

laysy

バルタン星人がカッコイイですね!
渋い色合いでウルトラマンよりも風格がある…
by laysy (2010-11-02 22:55) 

あんず-M

laysyさん
ワタシもバルタン星人、好きなんですよ。結構ウルトラマンより好きかも。。。A^^;
by あんず-M (2010-11-03 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。