SSブログ

まったり映画日和 [ひとりごと]

昨日は、11月1日で、ファーストデー。札幌では映画が1000円で見られる日です。この日が仕事の休みと重なることは多くないのですが、今日はたまたま休みだったんですよ。[るんるん]

張りきって、前の日からチケットをネット予約してしまいます。[手(チョキ)]

 まず、見たのは「マザーウォーター」

これは「かもめ食堂」「めがね」「プール」に続くプロジェクト

間違いがありません。。。

にゃあに?.jpg
ワタシ、上映中に3回以上寝ました。。。[ふらふら]
口を開けて。だからたぶん見逃していると思うけど。
でも、不思議と苦にならない。[ぴかぴか(新しい)]
見終わって、映画館を出て、地下街で堂々とおにぎりを食べる。
それも全然気にならないような空気をまとってきたから?
女のひとってステキだね。
なんだか自由に無理せず生きていくことを
肩ひじ張らずに普通にできてしまうところが。
 [あせあせ(飛び散る汗)]  [むかっ(怒り)]  [あせあせ(飛び散る汗)]  [むかっ(怒り)]  [あせあせ(飛び散る汗)]
なんだかまったりモードをまとったまま、今度は
「SP 野望篇」[exclamation×2]
見てしまいました。するとすぐに影響されるワタシ。。。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっとねむねむ.jpg
もう、たいへん!岡田君がスタント無しで撮影したという話。
アクションを見る度にビクビクしちゃいます。[むかっ(怒り)][車(セダン)]
うひゃぁ[exclamation]こわっ[exclamation×2]
早く続きが見たぁい。。。[るんるん]
こうして、両極端の映画を堪能した一日でした。。。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっとねむねむ2.jpg
[猫] にゃにを言っているんだか。。。[かわいい]
あんずは今日もまったり日和です。。。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(35)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 35

コメント 19

hanamura

小林聡美、もたいまさこ、小泉今日子…アレ?室井滋は?やっぱり…
3回寝る映画…いい映画ですね。「ディープ・ブルー」では5回くらい寝た。
あんずちゃん、まったり、いいねぇ。文化の日は、映画鑑賞かな?
by hanamura (2010-11-02 05:36) 

ぐす

たまにはこういう日もいいですねぇ(^O^)
by ぐす (2010-11-02 07:46) 

ゆうこ

私も今日「SP」見に行ってきます!
ドラマから大ファンなので、今から楽しみ^^
岡田君、かっこいいですよね~♪
真木ようこさんも、ドラマの時から大好きです^^
睡魔に襲われないようにしないと(^_^;)
by ゆうこ (2010-11-02 08:04) 

フサヲ

SP、私も見たいな~、と思っているのですが、
1年ほど留守していた間に、何がどうなったのか分からなくって・・・(^ ^;)
「野望篇」の前にも作品があったのでしょうか・・・
そこからして分からない状況です(。><)、涙
by フサヲ (2010-11-02 09:24) 

ボコ

映画やコンサートで寝てしまう。と言うのは、ある意味「リラックス」していると
言う事なのではないかと、私は思っています(笑)
ここのところ映画館に行って無かったのですが、先日タダ券を貰ったので
久々にスクリーンで映画を見ました。やっぱり映画館は良いですね^^
たまには行かないとな。と改めて思いました~。

岡田君、スタント無しだったのですか!あいにくSPはドラマも見ていなく
残念に思っていたのですが、やっぱり面白そうですね!!!
by ボコ (2010-11-02 10:07) 

北海道大好き人間

>にゃにを言っているんだか。。。
あはは、映画(館内)は撮影禁止ですからねえ。
ストーリーやが配役がどうたらこうたら書かれても、関係のない画像を貼るか、文字だけで埋め尽くすしかないですよねー。
それ以前に、あんずちゃん(猫=動物)が映画の内容を理解できるはずもなく。

私も、映画館では居眠りしてしまいそうです。
今では公開からそんなにしないうちにTVで放送されたりDVDが発売&レンタルされるので、よほどの話題作でなければ映画館まで足を運ぶ人は少ないのではないでしょうか?

かくいう私は、大ヒットしたあの沈没船の映画(洋画)は一度も見ていませんし、実写版と復活編がほぼ同時に公開される予定の映画も見るつもりはないです。
手元にDVDがある「完結編」で文字通り完結したと思っていますから。
by 北海道大好き人間 (2010-11-02 12:40) 

☆ササエ☆

お久しぶりです。
色々あって沼の底に沈んでおりました(笑)
やっと浮上気味。
映画って久々に観るといいですよね。
ササエも何年振りかで1人で観て来ました。
リフレッシュ出来ましたよ。
↓ 鮭が普通に産卵する所に住んでみえるんですね。
羨ましい環境。見てみたいです。
でも、雪も多いしそれぞれ大変か・・・。
by ☆ササエ☆ (2010-11-02 12:56) 

asaka

もう、SP見られたんですね。うらやましいです。
そして、まったり系の映画も見たい・・・寝ちゃいそうですが。
1日が休みと重なると、うれしくなりますよね。1000円ですから。
あと、私の行く映画館、水曜日がレディスディで1000円です。
by asaka (2010-11-02 17:07) 

すがめ

映画館ってなかなか行く機会がなくって・・・
行こうと思うと観たいのがなかったりします^^;
楽しい映画を2本観られたようでよかったですね^^
あんずちゃん、まったりしていてかわいいです❤
by すがめ (2010-11-02 19:48) 

すがめ

映画館ってなかなか行く機会がなくって・・・
行こうと思うと観たいのがなかったりします^^;
楽しい映画を2本観られたようでよかったですね^^
あんずちゃん、まったりしていてかわいいです❤
(投稿に失敗って何度か出たので再投稿していますが、重なっていたらごめんなさい)
by すがめ (2010-11-02 19:54) 

こいちゃん

ママは映画ざんまい。。あんずちゃんは留守番「にゃあに言ってるんだか」だねぇ~
私はレンタル派。そしてそれもままならない。コピーがたまる一方。。orz
by こいちゃん (2010-11-02 20:35) 

laysy

映画館が苦手なので、最後に行ったのは多分5年くらい前です。
「カモメ食堂」が懐かしい〜ミニシアターで観てDVDも購入…とてもお気に入り映画なんです。
「めがね」「プール」「マザーウォーター」レンタルDVDで観るかも〜
by laysy (2010-11-02 23:05) 

rantan-nya

にゃーちゃん、ふんふん、そうなんだ! と思って聞いてくれてるのかな^^
最近、日本映画が凄いですね・・ わたしは13人のなんちゃら・・が見たいです
by rantan-nya (2010-11-02 23:27) 

月光14th

もしかしてあんずちゃんもSPか?
マルタイ到着!口におにぎりを入れています!(笑)
by 月光14th (2010-11-02 23:32) 

あんず-M

hanamuraさん
室井さんは出てませんでした。市川実日子さんが良い味出してました。^^
気持ち良く眠れる映画っていうのも良いモンですよね~。寝ても損した気分にならないところがイイ!^^

ぐすさん
のんびりとできた一日でした。^^さすが、ロッテ!渡辺俊さんはすごいや。。。明日も頑張ってください!^^

ゆうこさん
「SP」いかがでしたか?睡魔に襲われることはないですよ、きっと。息をつく間がなかったです。。。^^

フサヲさん
2年前からはじめて新しい映画がようやく出たはずです。なので、大丈夫ですよ。ワタシもかなり記憶が薄れていましたが、見ているウチに思い出しました。^^

ボコさん
映画館は結構好きです。友だちと行くのも良いのですが、暇があったら、一人でも見に行っちゃいます。^^;お得な映画館を時々チェックします。駅の近くの蠍座とかイイですよ。
道新にスタント無しって書いてあったので。でもかなりすごいアクションシーンなので、怪我がなくて良かったなと思いました。映画に行かれるなら、ドラマは見ておかないといけませんね。(見ていないとほとんどわからないような作品になっていました^^;)

北海道大好き人間さん
ウチのテレビは未だにアナログで、(ぎりぎりまで頑張る!)画面も小さいので臨場感がイマイチ。。。>_<;ワタシも沈没船の洋画は見ていませんね、実は。洋画は最近見ないのです。(あ、今年はインセプションだけ見ました。これは面白かったですね)

☆ササエ☆さん
雪が降るちょっと前に鮭が上るので、雪に遭わずに見ることができますよ。でも、一面の雪も観光で見る分にはステキですけど。。。(住んでいるとツライです)
映画館で見る楽しみを最近再確認しています。やはり異世界に浸りきれるのがイイのかな~。^^

asakaさん
札幌も木曜日がレディースデーで1000円です。^^この頃は1000円の時しか行きませんね~。映画館儲かっているのかな?

すがめさん
ありがとうございました。この頃So-netさん調子悪いみたいですね。ワタシも投稿ができなくて投げた時がありました。^^;
見たいのが無いときもあるし、見たのが重なってくるときもありますよね。それでつい、2本見ちゃったんです。。。楽しかったです。^^

こいちゃんさん
お忙しいんですね。わかります。ウチもレンタルしてきて見ないで返却日が来ることも。。。T_T;

laysyさん
「かもめ食堂」大好き~。本も持っています。「めがね」もかなり眠れる映画でした。。。A^^;
どれもご飯が美味しそうなんですよ。それでついおにぎりを美味しくいただいちゃいました。。。^^

rantan-nyaさん
ワタシ、日本映画を多く見ますね。最近見たのは「インシテミル」でしたが、これは残念な映画でした。。。>_<;

月光14thさん
あんず、目つきだけはSPっぽいですが。。。目を光らせているのは、おにぎりの中の塩鮭か?^^;
by あんず-M (2010-11-03 01:52) 

バズ

こんにちは!
SP良いなぁ、すごく見たいです♪
宣伝をいろいろなところでしているので、もう一度見たいなと思い、
ビデオレンタルでドラマ版のSPを借りに言ったら、全て在庫がありませんでした・・・。
人気の高さがうかがえますね^^
by バズ (2010-11-03 14:33) 

あんず-M

バズさん
ワタシもTVドラマをもう一度見たいのですが、レンタルは無いでしょうね~。この間、再放送があったようなのですが、見逃してしまい。。。悔しいです。。。T_T;
by あんず-M (2010-11-04 01:47) 

marimo

私もSP観たいです。
テレビシリーズはずっと見てました。
by marimo (2010-11-05 21:15) 

あんず-M

marimoさん
ワタシも見てました。映画も迫力満点でしたよ~。^_-)b
ぜひ映画館で。来年の「革命篇」が今から楽しみ~!

by あんず-M (2010-11-07 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。