SSブログ

まったり散歩 晩ご飯 [おいしいもの]

「おやど古都の夢」に戻って晩ご飯です。[るんるん]好きな浴衣を貸してくれるのですが、ワタシたちは旅館の人に選んでいただきました。

これはワタシが選んでもらった浴衣です。さわやか~。[わーい(嬉しい顔)]

浴衣.jpg
こっちは友人が選んでもらった浴衣。かわいいなぁ。。。[かわいい]
浴衣2.jpg
浴衣を着て夕食に行きました。
合掌造りを模したステキなお膳ですよ。
(焦ったのでぼやけてます[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
おしながきに飛騨遺産料理と書かれています。
(世界遺産だものね[ぴかぴか(新しい)]
夕食.jpg
食前酒の梅酒をいただきながら。。。
合掌造りを取ると下から前菜が出てきます。
秋刀魚棒寿司。グラスは柿なます菊花和え。
他にも飛騨なつめ、みのり栗、きぬかつぎ胡麻。
秋らしい食材が並んでいますね。[るんるん]
夕食2.jpg
これは、お肉や野菜ですね。焼いていただくんでしょうね。
夕食3.jpg
サラダですね。野菜のスティック。
バーニャカウダでいただきます。[揺れるハート]
夕食4.jpg
お刺身四種盛り。[るんるん]
夕食5.jpg
お吸い物は松茸、白身魚、銀杏、紅葉麩。
秋らしいです。
夕食6.jpg
梅酒の後、飛騨高山の麦酒をいただきました。[揺れるハート]
夕食7.jpg
鮎の塩焼き。串を持ってかぶりつきました。[わーい(嬉しい顔)]
夕食8.jpg
飛騨牛や飛騨ポーク、美濃地鶏の陶板焼きです。
お腹いっぱいになりました。[揺れるハート]
夕食9.jpg
蕪蒸し 銀庵かけ。 
夕食11.jpg
栗ご飯。田舎汁。赤だしの味噌汁が美味しいんですよね~。[ぴかぴか(新しい)]
夕食10.jpg
[猫]ひだ牛、ポーク、じどり~、食べたいニャ~[揺れるハート]
まったり猫.jpg
温泉に入った後は、ぐっすり。。。[いい気分(温泉)]
明日の朝は朝市に行くんだもんね。。。[るんるん]

nice!(38)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 16

Mineosaurus

おはようございます。このところ続いて記事が読めますね。
あんずちゃんも元気なようです。
いつも私はお断りせずに猫さんを描かせて頂いています。
あんずちゃんも42回めに描かせて頂きました。お気障りがなければ一度ご覧下さい。
by Mineosaurus (2010-11-06 09:14) 

バズ

うわ、すごく美味しそう^^
鮎の塩焼きは久しく食べてないなぁ。
お味はどうでした?
by バズ (2010-11-06 10:11) 

タッジーマッジー

かわいい浴衣着ると、キモチも華やいじゃいますよね。
秋らしい飛騨らしい、ステキな御膳です~。
by タッジーマッジー (2010-11-06 10:22) 

ゆうこ

浴衣、水色の方が好きです^^
あんずーMさんは、水色が似合う方なのねぇ…(想像中…❤)
お食事美味しそうですね!
鮎の塩焼き食べたーイΨ_(*・∀・*)_Ψ

by ゆうこ (2010-11-06 12:01) 

北海道大好き人間

この手の旅行において、最大の楽しみは、なんと言っても料理ですよね(最近では、これだけで記事1本書けそうですが、「如何に安くするか」に重きを置いている傾向が強いですが…)。

と、ここまで書いたら、後が続かない…(T_T)。
ですので、今回はこれで送信します。


by 北海道大好き人間 (2010-11-06 15:55) 

hanamura

浴衣に…なんだか小細工が…かわいぃじゃんかさー!
お料理も凝ってますねー!ビールのラベルが…あぅ…。
あ~こういうの、いいなぁ~ あ~こういうの、いいなぁ~
(就職:長女、進学:二女、我が家は当分無理かしら?)
by hanamura (2010-11-06 16:10) 

こいちゃん

私も明日はこれぐらい写真撮らねばならないのかな・・・

飛騨高山の朝市ですか?赤カブさんに会えますかね・・・
by こいちゃん (2010-11-06 19:32) 

JUNJUN

浴衣、どちらも華やかで素敵~。
やっぱり、日本文化もいいもんですね~。
by JUNJUN (2010-11-06 20:02) 

フサヲ

浴衣かぁ・・・(。 ̄  ̄)
背の高い人用サイズもありました(・ ・。)??
私の浴衣(いつ作ったんだっけ^^;)は、採寸して作ったにも関わらず、
当時から「カラアゲ」が取れないくらい短くブサイです(涙)
by フサヲ (2010-11-06 22:40) 

海を渡る

こんばんは。
ブログを始めて、アッという間に一ヶ月が過ぎてしまいました。
まだ、分からない事が多いです。
臨場感のある写真で楽しんでいます。
あんずちゃん?君? 満足した生活を送っているようですね。
by 海を渡る (2010-11-07 00:00) 

Loby

なんともきれいな浴衣ですね!
せめてお顔はボカしても浴衣を着たところのお写真を
拝見したかったですね。。。
とてもきれいだったでしょうね^^
by Loby (2010-11-07 08:37) 

nimama

すごいっ、豪華! どれも美味しそう(^^♪
浴衣も色合いが綺麗で可愛いです~。

札幌の街の紅葉も凄く綺麗でした。
by nimama (2010-11-07 14:45) 

ポコちゃん♪

美味しそうですね~。
良い香りが漂ってきそうです。(笑)
by ポコちゃん♪ (2010-11-07 15:44) 

あんず-M

Mineosaurusさん
ありがとうございます。全く気づかずお礼が遅くなってしまし申し訳ありません。とてもキュートに描いていただいてあんずも喜んでいると思います。とても生き生きとあんずの特長を表現されていて、性格まで表れているようです。^^

バズさん
ワタシも久しぶりでした。こうやってかぶりつくなんて野趣あふれる趣向、美味しくないはずがありません!^_-)v

タッジーマッジーさん
ちょっと若いかな?と思ったのですが、非日常を楽しむ旅だからこそ普段の自分と違う自分を見つけるというのも楽しみの一つかな?(言い訳です。。。)^^;

ゆうこさん
ワタシもどちらかと言うと水色の方が好みかな?なんだか他の人に選んでいただくのも結構楽しいものですよね。^^ガブゥとかじって食べました。うふふ、美味しかったですよ~。^^

北海道大好き人間さん
お料理は楽しみなのですが、最近は食べる量が少なくなってきたのと、メ○ボとかいう言葉が耳元で聞こえるため、純粋に楽しめなくなってきました。ちょっと寂しいです。。。^^;

hanamuraさん
いやぁ、実に!旅館で着付けもしてくれるので。海外からの観光客もお食事に浴衣姿で楽しんでいましたね。青い目の女性の浴衣姿も捨てがたいですよ~。^^
イイですよね~。地ビール!缶もあったので帰りの電車でプシュっとやってしまいました~!^_-)v

こいちゃんさん
お食事はつい食べることに気を取られて写真を忘れてしまいますよね。
朝市がまた楽しかったですよ~。^^

JUNJUNさん
イイですね~。近年花火大会にも行かなくなり浴衣を着なくなっていたので、ちょっとうれしかったです。^^

フサヲさん
フサヲさん背が高いんですね。ステキ!大丈夫だと思いますよ。だって外国(欧米の方でしょうね)の女性が浴衣を着て歩かれていましたからね。きっと海外からの観光客用に背の高い方用のも用意してあるはずです!^^)v

海を渡るさん
ワタシもブログを始めて1年ちょっとですが、分からないこと多いですね~。でも皆さん親切なので分からないと書くと教えてくださいます。ありがたいです。^^
あんずは女の子です。まったりぶりのせいか最近丸々としてきました。ちょっとダイエットしなきゃ。。。^^;

Lobyさん
ありがとうございます。ン十年前だったら、お見せできたかもしれませんが、おほほ。。。^m^;

nimamaさん
さすが飛騨の里というお料理がいただけて美味しかったです。^^
ここ数日で急に色づきました。今が一番きれいですね。

ポコちゃんさん
目でも楽しみ、香りも楽しみ、飛騨の里の雰囲気も楽しみ、様々に楽しめる夕食でした。^^

by あんず-M (2010-11-07 22:16) 

☆ササエ☆

高山でバーニャカウダ!
おされ~。
これは食べ物を選ぶ不調の胃でも、食欲をそそる夕食。
やっぱりたまには贅沢しないとリフレッシュ出来ませんね。
by ☆ササエ☆ (2010-11-08 15:43) 

あんず-M

☆ササエ☆さん
このミスマッチ風なのがおされですよね~。^_-)v
ただあまりにもたくさんあったので、後半少し残してしまったのが、いまだに悔やまれます。。。=_=;
by あんず-M (2010-11-08 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。