SSブログ

こどもが泣くのには訳がある。。。? [猫]

先日、あんず-Sから電話がかかってきました。「たびが変な声で鳴くんだよね。お腹が痛いのかな?」あんずはあまり鳴かない子だったので(今もそうですが。。。)、たびが普通なんじゃないの?きっと帰りが遅くてお腹がすいているんだよ。。。と答え、そういうことに落ち着いたと思ったある日[exclamation×2]

あんず-Sからの悲鳴メールが。。。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

たびが、たびが。。。吐いた。。。

いやいや、猫が吐くのは良くあること。。。

いや、そうじゃなく、大変なのは、吐いた物。。。

紐ような細く長いものを吐いたけど、これはひょっとして。。。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

翌日病院に連れて行きました。吐いた物を持って。。。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

たびは考える.jpg
先生はにっこりして、これはネコ回虫。
お薬を2回飲めば大丈夫ですよと。。。[ふらふら]

 

たびは考える4.jpg
あぁ、やっぱりかわいそうにお腹が痛かったのね。
もう大丈夫。お薬飲んだらぽんぽんいたいの治るからね。[かわいい] 
たびは考える3.jpg
ほっとしたのもつかの間、
またまた夜にたびが鳴く。。。いつもと違う変な声で。[がく~(落胆した顔)] [あせあせ(飛び散る汗)]
病院に、注射に連れて行ったとき、先生に聞いてみた。
先生はにっこり笑って、たびちゃんもう6ヶ月になってますので
発情が来てもおかしくはないですね。[どんっ(衝撃)]
お外に出したら、あっという間に赤ちゃんができてしまいます。と。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
たびは考える2.jpg
あんずの時は7ヶ月くらいで避妊手術をしたけれど、
たびはまだまだ小さくて2㎏になったばかりだったから。。。
ついつい油断をして発情を迎えてしまったようですね。[ふらふら]
たびはねんねする.jpg
それから数日後、たびの夜鳴きは終わりましたが、
なるべく早いうちに避妊手術に連れて行かねば。。。
それにしても、子どもが鳴くのにはやはりわけがあったのですね。
おねえたん、ラブ。。。.jpg
たびと一緒にお薬を飲まされ、
またまた夜はたびの声で寝不足気味のあんず。。。[たらーっ(汗)]
おねーたんはたいへんね。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 14

ボコ

ありゃりゃりゃ(゜ー゜;A たびちゃんお腹に虫が居たのね・・・。
ネコ回虫・・・画像を見て来ました。。。
た・・・たしかにコンナうねうねした物がネコちゃんのお口から
出てきたら、パニックになりそうですね(-_-;)

たびちゃん、もう大人なんですねぇ。。。
半年で赤ちゃんが出来てもオカシクナイんですか~。
凄いなネコさんは!

おや、道内脱出ですか^^どうぞ道中お気を付けて!
by ボコ (2011-02-09 10:06) 

soleil

回虫がいたんですか><。痛かったでしょうね。うちのグレースも保護した時にはお腹に居たので薬を飲ませた記憶があります。
by soleil (2011-02-09 11:08) 

北海道大好き人間

たびちゃんはまだ幼いので、ネコ回虫の駆除は徹底的に行っておいた方がいいです。
ついでにあんずちゃんも。

さて、避妊するみたいですが、私は某運送会社のマークみたいに母ネコが子ネコの首をくわえて運ぶ様子を見たいです。
近所にノラネコがいますが、どこに住んでいるのかわからないし…。

by 北海道大好き人間 (2011-02-09 12:07) 

sakubiwa

枇杷も子供の頃、猫回虫を持っていて、吐き出しました。駆虫したら、大きくなってくれました。
虫さんがいなくなったたびちゃん、おおきくなぁ~れ♪
by sakubiwa (2011-02-09 13:12) 

rantan-nya

回虫は結構、しぶといみたいですから、たびちゃん、頑張って退治してにゃ!
いつまでも小さいと思ってると、ほんとにあっという間に大人なんですよね・・
手術、無事に終わりますように!
by rantan-nya (2011-02-09 15:50) 

こいちゃん

あらら、ネコ回虫に発情・・・それはそれはお疲れ様です
発情期のあの鳴き声はねぇ・・・ゆきは家から出さないからしなくてもいいかなと
のんびり構えていたら、発情して鳴き出し、その鳴き声にこっちが耐えられなくなって手術でしたわ
by こいちゃん (2011-02-09 19:18) 

hanamura

あんずちゃん寝不足はたいへんですねぇ…私も朝ふとんから出られない病みたいです。お腹が減らなかったら…仕事しなくてよかったら…ず~っと寝ているのかなぁ?
by hanamura (2011-02-09 19:46) 

レイリー

そろそろウチも1年経つから予防接種と共に再度虫下しをしますかね~
ネコも予防接種を年一回やっとかないと怖いですよね。。。
ウチのシマシマは1歳半ですが3.4キロ。。。チッコイです (^^;
by レイリー (2011-02-09 22:04) 

くにちゃん

たび無事でよかったですね。あんずちゃん寝不足みたいですね^^がんばれー^^あんずねーたん^^
by くにちゃん (2011-02-11 00:41) 

すがめ

たびちゃん、災難だったねぇ~(あんずちゃんがもっと災難だったのかにゃ?)

回虫は運が悪かったと思います。ウチは子供の頃から飼っていても回虫の記憶はありません・・・
まぁ、心配性の家だから鳴いたり変化があったらすぐに獣医さんに電話をしていますが。

たびちゃん、手術ですね。
小さい子だから心配だと思いますが、信頼できる獣医さんなら大丈夫だと思います。
by すがめ (2011-02-11 17:18) 

あんず-M

ボコさん
戻ってきましたぁ~。あったかくて、雪の無い松山は良かったです。帰りたくなかった。。。=_=;
たびは2回の投薬でずいぶん良くなったようですが、おてんばぶりはますますエスカレートしております。虫のせいではなかったです。^^;

soleilさん
仔猫はけっこう虫がいることが多いようで、もらった時に病院で見てもらったのですが、その時も今回も検便では卵は出ず、わかりませんでした。まだ卵を出すまでには至っていなかったのでしょうね。

北海道大好き人間さん
イイですね、仔猫を運ぶ母ネコ。^^でも、全部飼うことはできませんので、やはり手術するしかないでしょう。。。^^;

sakubiwaさん
そうでしたか。たびも虫を駆除したらちょっとは大きくなるかな?

rantan-nyaさん
しぶといですか。2回飲ませたので、たぶん大丈夫かなと思いますが、気をつけていた方が良いですね。^^;

こいちゃんさん
やはり発情の声に我慢できないですよね。あんずたちも眠れないと言っていました。^^;

hanamuraさん
あんずは昼寝ができますからイイですけど、お仕事があるとそう言うわけにはいきませんものね。1ヶ月に1回、寝不足休みとかを認めてくれると良いのにナ。^^

レイリーさん
そうですか。時々は飲ませた方がイイですか。なるほど。たびも足がとても小さいのであまり大きくならないかもしれません。でもお腹だけポンと出ていたのは虫のせいだったのかも。=_=;

くにちゃんさん
ありがとうございます。早めに対応できて良かったです。でも、手術は来月じゃないと連れて行けません。それまでにまた発情が来ないことを祈るばかりです。^^

すがめさん
母ネコさんが外ネコさんだったので、そこからかもしれません。たびは外に出たがらないので。たびはねーたんがいれば安心できるようです。あんずねーたんは大変ですが。^^;



レイリーさん

by あんず-M (2011-02-13 01:01) 

ゆうこ

たびちゃん、小さいのにもう発情したんですか
猫ってそういうもんなんですねぇ
お薬頑張って飲んでね☆
by ゆうこ (2011-02-13 16:54) 

laysy

たびちゃん、色んな事が起きて大変ですね。
by laysy (2011-02-13 18:16) 

あんず-M

ゆうこさん
小柄なので、ちょっと油断しました。+_+;
ネコはそういうものらしいです。こんなに小さいのにいろいろ大変なことが起こるたびですね。^^;

laysyさん
ホントに、こんなに小さいのに、こちらも驚かされます。^^;
by あんず-M (2011-02-14 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

さっぽろ雪まつり前日朝の通勤風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。