SSブログ

朝の通勤風景 [今日のワタシ]

光が眩しい朝は、仕事に行くのも楽しくなりますよね。[ぴかぴか(新しい)]こんな日はカバンにしのばせているカメラで何でも撮りたくなってしまう。。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 光の春を感じさせる朝。

ちょっぴり春めいた空気を感じます。

朝の風景.jpg
先頭車輌に乗って前を見ている子どもの気持ち、わかるなぁ~。
朝の電車.jpg
雪煙をあげて疾走する電車。
朝の電車2.jpg
来たよ、来たよ! 
朝の電車3.jpg
真っ白な顔の電車が、来た---!
朝の電車4.jpg
これを見て顔に当たる雪の飛沫を感じたあなたは雪国の人! 
朝の電車5.jpg
飛んできた白いものをつかまえたたび。
なにかイイものつかまえた?.jpg
ちょっと大きくなりましたよね。
大人になったものね。[かわいい]

タグ:電車 雪煙
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 10

北海道大好き人間

>これを見て顔に当たる雪の飛沫を感じたあなたは雪国の人!
こちらではむしろ、水気をたっぷり含んだシャーベット状の雪がはねることを想像します。

2~6枚目の写真は、小樽方面からの電車ですね(影が伸びる方向から推測して)。
函館本線は、長万部~ニセコ~小樽~札幌方面は殆ど乗ったことがないので、一度は乗ってみたいと思いますが、函館からこの路線で札幌まで直通運転する特急列車ってありましたっけ?
何年か先の話ですが、北海道新幹線は、有珠山の近くを通る室蘭本線のルートを避けて、函館本線に沿ったルートになるみたいです。
でも、それが開通したところで、私が乗るかどうか微妙ですが(なにしろ、飛行機の方が断然早いので^^)…。

by 北海道大好き人間 (2011-02-12 12:37) 

海を渡る

たびちゃん、治ったようで良かったですね。

by 海を渡る (2011-02-12 12:55) 

hanamura

真っ白な顔の電車…神々しい…拝みます。
たびちゃんがぁ…アライグマに見えるのは…私だけ?
by hanamura (2011-02-12 13:03) 

レイリー

スゴイ雪煙!!
全く経験も無く見たことも無いので、理解できませんが雪が舞うのがスゴイです!
チョッと見てみたいな~ (^^
by レイリー (2011-02-12 19:10) 

月光14th

きっ!きた~すごい迫力と雪煙~
雪が舞うのを見てみたいです(^-^*)
by 月光14th (2011-02-12 19:50) 

こいちゃん

たびちゃん、それはトイレの。。。?
あんずちゃんは。。PC。。。?
by こいちゃん (2011-02-12 23:12) 

あんず-M

北海道大好き人間さん
北海道の雪は細かく軽いので、雪煙もちょっと良い感じかもしれません。 1枚目の写真は小樽行き。2枚目以降は小樽方面からの電車です。小樽からの風景もなかなかイイですよ。特急は無いと思いますが、SLが走る秋などはお薦めです。
新幹線はワタシも乗るとは思えません。(楽しくないし、急ぐときは飛行機でしょ)新幹線ができると在来線が減るのは困るので、ワタシは必要ないと思っています。^^

海を渡るさん
ありがとうございます。少し心配しましたが、お陰様で大丈夫でした。良かったです。^^

hanamuraさん
ほめてやりたくなるような顔をして走ってくる電車。ちょっと愛しい気がしますよね。^^ ワタシもアライグマに見えてきました。ちょっと似てますね。^^


レイリーさん
すごいですよ。顔にピチピチと雪が当たって、息ができないような感じです。一度は味わってください!^^)v

月光14thさん
やはり雪煙は魅力ですね。息ができないくらいの迫力ですよ。^^

こいちゃんさん
トイレットペーパーに見えますね、確かに。実は薄い紙です。猫さんがじゃれて遊ぶ様子を見たので、与えてみたのですが、2ニャンともあまりこれでは遊びませんでした。
あんずはPCに乗るのが好きなんです。^^;
by あんず-M (2011-02-13 01:31) 

ゆうこ

にゃーもPCに乗ります^^;
あんずちゃんと違って重いので~、やめて頂きたいデス
雪煙り、すごいですね!
北海道は違うなぁ~
by ゆうこ (2011-02-13 16:56) 

laysy

先頭車両からの景色は私も大好きです〜
今は電車に乗る事がほぼ無い生活なので懐かしい…
by laysy (2011-02-13 18:18) 

あんず-M

ゆうこさん
あんずもけっこう重いです。最近は4㎏を超え、怖くて測っていませんがなんとなくだるまみたくなってきてます。。。=.=;

laysyさん
雪煙と共に走ってくるこの時期の電車はちょっと壮観ですよね。^^
by あんず-M (2011-02-14 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。