SSブログ

ほんわか散歩-松山~! [散歩]

さて、2月上旬、厳寒の北海道を離れて、友人と四国の松山に行ってまいりました。目的地は!そうです。温泉ですよ~!道後温泉[いい気分(温泉)]です。ほんわかあったまりに行きかったのです。[るんるん]

北海道から松山までの直行便はありませんので、

羽田で乗り換えです。

でも友人は横浜からですから、ちょうど羽田で会えるので好都合。

一面、真っ白な北海道を離れて。。。

そらから.jpg
おやぁ~、あれは、支笏湖じゃありませんか?
その向こうにかすかに見えるのは羊蹄山でしょうか。
たぶんしこつこ.jpg
苫小牧港ですね。
さて、雪景色とはしばしの別れ。。。[わーい(嬉しい顔)]
苫小牧.jpg
雲の上は真っ青な空。
この後、はるか下を航空機が1台、飛んでいきました。
そら.jpg
ANAでしたが、エア・ドゥとの共同運航便。
飲み物のサービス、けっこうイイですよ、エア・ドゥ。
ベア・ドゥの顔のカップもちょっと可愛いでしょ?[揺れるハート]
空港で買ったケーキを食べようとコーヒーをお願いしましたが、
美味しかった。いつもはスープを頼むのです。
このスープも美味しいので、ぜひお試しあれ。[わーい(嬉しい顔)]
そらで.jpg
さて、うまく友人と会うことができ、つもる話がつきないうちに
松山空港に着きました。
もちろん、雪はないし~、あったかだし~、瀬戸内海も見えて[るんるん]
空港からバスで道後温泉まで、直行!
この時、楽しいことがたくさんあったのですが、それは次回で。
ホテルは、茶玻瑠さん。道後温泉のすぐ裏手です。[かわいい]
茶玻瑠.jpg
お部屋は広くて、とてもくつろげました。
茶玻瑠2.jpg
和洋室ですね。
茶玻瑠3.jpg
ヒノキのお風呂でしょうか。
入らなかったんで、ちょっと残念でした。
でも、屋上に露天風呂もあって、やはり大浴場に入っちゃった。
お風呂.jpg
[猫] あったかそうだニャ~。たびは短毛だから、ちょっと寒いニャ[リボン]
おうちのなかでたびたんが.jpg
そのせいか、たびはストーブの前でくつろいでいることが多いです。
さて、道後温泉のお散歩、まだまだ続きますよ。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 8

北海道大好き人間

>おやぁ~、あれは、支笏湖じゃありませんか?
>その向こうにかすかに見えるのは羊蹄山でしょうか。
そうです。
この飛行機は、新千歳空港に2本ある滑走路のうち、ターミナルビルに近い01L/19Rの南向き19Rから離陸していますね、多分。
そして、この座席は右翼側であることがわかります。
なお、北向きの01Lから離陸する時には、直後に右へ旋回するので、撮影した日の天候ですと、この席から新千歳空港の全景が見えたはずです。

>北海道から松山までの直行便はありませんので、羽田で乗り換えです。
私は羽田発着便なので、そういうことは考えたことがなかったです。
以前、新千歳空港⇔那覇空港という便があり、最近、ジャンボ機の退役記念で復活しましたが、それですと、ちょっとした海外旅行でしょうね。
上で書いた便は廃止されましたが、本州を完全に縦断して福岡空港まで行く便はありますので、今度は是非、それに乗ってみては如何でしょうか?

by 北海道大好き人間 (2011-02-27 08:34) 

いっち〜

松山へ旅行イイですね〜私も春休み旅行計画中です!
北海道って飛行機から観るとあんなに真っ白なんですね♪
機内食のカップかわいいですね〜
ヒノキ風呂う、うらやましい〜!!!
そして…
最後のたびちゃんの写真にノックアウトしました☆
私があたためてあげるわよ〜!!(笑)
続き楽しみにしています♪
by いっち〜 (2011-02-27 16:14) 

すがめ

道後温泉は一度行ったことがあります♪
北海道の雪の陸が見える上空から羽田、松山と楽しい旅路ですね^^
続きを楽しみにしています♪
by すがめ (2011-02-28 08:31) 

ボコ

今回のお出かけは松山でしたか!
あったかそうですなぁ。。。真冬の北海道から脱出した事は
あまりないので、飛行機から見て見たいなぁ。
一面真っ白なのも空からだと良い物ですね♪

それにしても広いお部屋ですね!
詳しいレポも楽しみにしています♪
by ボコ (2011-02-28 10:11) 

でんさん

以前仕事で松山に行きましたが、道後温泉は
クライアントが泊まっていたのをお迎えに行った
だけでした(T_T)
でも、待っている時、ロビーで桜湯を出してくれて
うれしかったな~!
たびちゃん、ちびっこくてめんこいわ~♪
by でんさん (2011-02-28 17:15) 

海を渡る

道後温泉には一時間足らずで行けるんですが、
近く過ぎてかなり以前に行ったっきりです。
地元の人か、県外の人が多いのかも知れませんね。
by 海を渡る (2011-02-28 23:39) 

hanamura

 通った時期があったのですが、最近行けていません…ので、このごろの道後温泉の様子を、是非教えてください。
by hanamura (2011-03-01 05:41) 

あんず-M

北海道大好き人間さん
そうなんですね。なんとも、滑走路が何本あるのかさえ知りませんでした。座席は右翼だったかもしれません、そう言えば。^^北海道大好き人間さんって、探偵さんみたいですね。すごい!
以前、直行便だった頃に沖縄に行ったことがありました。3時間くらい乗ったような気がします。韓国の方が近いですね。^^

いっち~さん
やはり寒い時期は南に心が向いてしまいますよね。春休みなら桜が気になる時期ではありませんか?イイですね。^^
たびはこの頃よりは少し大きくなって,大人っぽくなってきました。^^

すがめさん
四国はどこを見ても心惹かれるところでした。道後温泉も、温泉に入るよりもカメラでどこを撮ろうか、そればっかりで、友人にちょっとあきれられました。^^;

ボコさん
やはり、真冬に雪の無い地方に行くと、とても不思議で。でも何日かいると慣れちゃって、帰りたくなくなる。。。^^;

でんさんさん
とてもまろやかなほんわかしたお湯でした。安らげるところでした。よかったぁ~。。。また、行きたいです。^^

海を渡るさん
近くの方はそうですよね。でも、とっても楽しかったです~。こんなに心惹かれるものがたくさんあるとは思いませんでした。また行きたいな~。^^

hanamuraさん
とてもイイお湯ですよね。でも、あの古い街並みや建物が、またたまらんわ~。
やはり日本一古い温泉には、楽しみがたくさん詰まっていましたね。^^)v
by あんず-M (2011-03-01 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。