SSブログ

キュンちゃんに胸キュン! [たのしいもの]

JRを利用するとき、近頃なんだか気になる物があるなと思っていたんですが。。。

先日札幌駅の構内で見かけたこれ!

北海道デスティネーションキャンペーン(2012年7月1日~9月30日)の

プレ北海道デスティネーションキャンペーン(2011年7月1日~9月30日)

って、なんじゃこれ?

北海道デスティネーション.jpg
だいたいデスティネーションキャンペーンってわからんのに、
前年のプレデスティネーションって[exclamation&question]
そして何よりこれはナニモノ[exclamation&question]
旅キュン.jpg
[exclamation]ここ[左斜め上]にキュンちゃんって書いてある[exclamation×2]
そこで調べてみました。
キュンちゃんは、エゾシカのかぶり物をしているエゾナキウサギです。
北海道のいろんなところを見てみたいと思ったキュンちゃんは
小心者の自分をちょっと隠すために変装しています。
エゾシカのかぶり物はそんなキュンちゃんの変装なんです。
かっ。。。かわいいっ![揺れるハート][あせあせ(飛び散る汗)]
キュンちゃん.jpg
実は、キュンちゃんの変装スタイルはいろいろあるらしいのです。
これは、イカですよね。
イカ.jpg
           
これはウシ 
ウシ.jpg
              
これは、ヒグマ。カワイイ。。。
クマ.jpg
  
       これは、キタキツネ。これもなかなかね。[揺れるハート] 
キタキツネ.jpg
                      
丹頂づる?なんだかわけわからん。
丹頂.jpg
 
 動物だけじゃない。鬼だってかぶる。[あせあせ(飛び散る汗)]
鬼.jpg
 
時計台?もう何でもアリなんだぁ。。。
時計台.jpg
[猫] ビックリしたにゃ~、キュンちゃん、やるニャ[あせあせ(飛び散る汗)]
おっとっと.jpg
何ともカワイイイメージキャラクターのキュンちゃん。[揺れるハート]
恥ずかしがり屋というわりにはあちこちで目立ちまくりですよ。[るんるん]

nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 16

北海道大好き人間

検索したところ、JRと自治体が共同で行う大型観光キャンペーンですね。
わかりにくい横文字よりも、スッキリと「2011北海道大型観光キャンペーン」でいいのでは?と思います。

このキュンちゃん、「ご当地はろうきてぃーや「まりもっこり」を意識していますね。
確かに、「まりもっこり」はともかく「はろうきてぃ」の北海道バージョンは数限りない…。
好きな人は片っ端から集めているのでしょうけれどもね。

そういう私は、北海道電子申請届出窓口〈申請堂〉のマスコットキャラクター「どーちょくん」のTシャツを持っていまして、北海道旅行の時には、1日目か2日目のいずれかで必ずそれを着ます。

by 北海道大好き人間 (2011-07-01 09:51) 

レイリー

可愛らしい、ゆるキャラですね~
とても人気が出そうな予感!
エゾウサギが変装してるとは面白いです (^^
by レイリー (2011-07-01 13:17) 

くにちゃん

タルちゃん人間の座り方みたい^^キュンちゃんかわいい^0^ですね。
by くにちゃん (2011-07-01 17:28) 

くにちゃん

すいません!さきほどのコメントまちがいです!あんずちゃん人間みたいな座り方かわいいですね^^

by くにちゃん (2011-07-01 17:30) 

hanamura

キョン君に胸キョン!…あ~あ、なんだろうかなぁ?(笑…爆!…笑)
キュンちゃんの中身って、なんなのでしょうか?(中の人など居ない!)
…じゃなくて、キャラとしてのぉ…かぶりモノのぉ、下の顔は???
by hanamura (2011-07-01 20:14) 

でんさん

かわいい~~!
かぶってない、キュンちゃんも見てみたいわ♡
by でんさん (2011-07-01 21:50) 

あんず-M

北海道大好き人間さん
なるほど。。。なんとなくわかったような。。。?
ご当地キティは北海道のラベンダーキティが最初ということですし、まりもっこりは言わずもがな。北海道はご当地物の宝庫?「どーちょくん」見てみましたが、道庁なんですね、北海道大好き人間さんにぴったり!ですね。^^

レイリーさん
エゾナキウサギは大雪山にいる小さなウサギですが、耳が円くて小さいのでネズミみたいですよね。人気がでるとイイですね。^^

くにちゃんさん
あぁ~、タルちゃんに似てますからね、あんずは。^m^腰を抜かしたみたいですよね。

hanamuraさん
下の顔は公開されておりませんね。なんたって、恥ずかしがり屋さんですから。エゾナキウサギちゃんは大雪山でも滅多に見られませんからね。^^b
by あんず-M (2011-07-01 22:54) 

あんず-M

でんさんさん
そうですね。確かにかぶり物をとったキュンちゃんも見たいけど。恥ずかしがり屋さんなので、かなり難しいと思われます。^^
by あんず-M (2011-07-01 22:58) 

フサヲ

キュンちゃん、これから大活躍しそうですね(^ ^ )゛
by フサヲ (2011-07-01 23:28) 

hanamura

そうですよね!かぶりモノなくなると、キャラが成り立たないですね。
あんずちゃん…何かかぶって欲しいなぁ。(笑)縞猫はよく袋をかぶる。
by hanamura (2011-07-02 05:49) 

憩

お久しぶりです。

キュンちゃん、かわいいですね^^
個人的にはキタキツネがツボでした。
時計台は流石にやりすぎな気もしますが(苦笑)

by (2011-07-02 07:46) 

こいちゃん

かわいいキュンちゃんですね~
でもこいちゃんは、あんずちゃんの座り方に「胸キュン」ですぅ❤
by こいちゃん (2011-07-02 19:35) 

nimama

これは可愛い~♪
エゾナキウサギさんなんですね。
前にテレビで見たけど、可愛いですよね。
ヌイグルミさんとかあったら欲しくなっちゃうかも。

中尊寺も行かれたんですね。いいなぁ。
by nimama (2011-07-03 13:11) 

ボコ

キュンちゃんかわええ^^
私はイカと牛がツボでしたw

なんで横文字にしちゃうんですかねぇ。
ですてぃねーしょん?聞いた事も無い単語ですよ~。
JRって事は旅関係なんですよね?私もちょっと調べて見よう。
プレって事は今年は試験運用で、来年が本番と言う
感じなのかしら~。
by ボコ (2011-07-04 09:57) 

すがめ

「キュンちゃん」、ゆるキャラの中でもクオリティが高いですね!
被り物の数々、とくにツルやら時計台、シュールでたまりません^^

あんずちゃんも何か被る?
by すがめ (2011-07-04 20:10) 

あんず-M

フサヲさん
そうですよね。つい最近、快速エアポートのラッピング車輌を見ました。ボディにキュンちゃんが!もちろん、写真に撮りましたが。。。^_-)v

hanamuraさん
いろいろなブログでネコさんたちがかわわいいかぶり物をしているのを見ることがありますよね。あんずはかぶらないだろうな~。。。=_=;

憩さん
こちらこそ。キタキツネ、かわいいですよね。ヒグマも捨てがたいですよ。^^

こいちゃんさん
あんずも時々面白い座り方しますが、たびといると威厳を保たなきゃと思うのか、大人っぽい座り方が多いかも。^^;

nimamaさん
ぬいぐるみとかストラップとか絶対作りますよね。かぶり物をいろいろ作るところがなかなか商魂たくましいです。。。(でも、かわいかったら、買っちゃうな、やっぱり。。。^^;)
中尊寺、良かったですよ。他の見所も多いので、東北に行って(復興のお手伝いとして)観光もぜひ!^^

ボコさん
デスティネーションって、北海道だけじゃなくて、全国的にあるようですね。蒸気機関車が走っているようですし。地域によっていろいろあるんでしょうね。イカは函館で、ウシは十勝なんですね。よくわからんけど、カワイイから許しちゃう!^m^

すがめさん
やはり、そう思われます?^^
人気出そうですよね。ツルとか時計台とか、北海道じゃなきゃ見られませんよ~。^^?
あんずもどこかに連れて行ってやりたいです。^^


by あんず-M (2011-07-04 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。