SSブログ

キタキタキタ~ッ!\(^^)/ [ファイターズ]

うふふふふ。。。と思わず笑みがこぼれる今日この頃。とうとう、来ましたね、同率首位タイの日が。

今年のファイターズは、なんだか強い!安心して見ていられる。すごいぞ、行けるぞ、突っ走れ~!

ファイターズ.jpg

いろいろ懸念材料はありますよ、それは。

田中賢介選手が今期は出場が難しいし。稲葉選手も、本調子じゃなかったし。

これはファーストを守っている稲葉選手。

ファイターズ3.jpg
でも、今年は若手の躍進が素晴らしい!
出場のチャンスを確実に生かそうというどん欲な集中力。
じっくり切磋琢磨して伸びてきた力は強いですよ。中田選手、がんばれ!
 ファイターズ2.jpg
この日は、横浜戦だったんですよ。
北海道のファンは、ファイターズから移籍した選手も愛している。
森本稀哲選手が出ないかな?とか。
これは、やったぁ~!江尻投手!
イケメンで、あんず-Sは大ファンだったけど、移籍しちゃった。
でも、今年はファイターズの時につけていた背番号27をつけて活躍してる。
中継ぎで出場すると、ドームから歓声と拍手が起こる。。。
江尻投手.jpg
江尻投手は仙台出身で、10試合出場ごとに
AED1台を東北の被災地に贈っているんだって。
今年は初のオールスターゲーム出場も決まったようですね。
おめでとうございます。[ぴかぴか(新しい)]
この日は江尻投手の投球も見られたし、言うことナシ!
勝利の花火もイイモンだなぁ~。[るんるん]
勝利!.jpg
今年のオールスターゲームは、仙台でも開催されるし、
東北の皆さんに良い試合を楽しんで欲しいですね。
あんず2.jpg
[猫] そうだニャ、あんずも応援してるニャ[かわいい]
そして!今後もファイターズの快進撃は続く!に違いない!!![わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 12

hanamura

いいなぁ~。広島マツダスタジアムに行きたいのですが…思い切りがつかない。
先週末、東京音頭を踊りに(ヤクルト応援に)行こうかなぁ…デイゲームは日焼け怖い。
by hanamura (2011-07-05 05:57) 

フサヲ

そうそうそうそう!!
今年、なんだかんだ、ファイターズ、強いですよね d(^ ^ )゛
例のヤツの活躍を見る(聞く)度に、×××のクセに~(。><)!! ってなります(笑)
なんだか悔しいけど、でも、怪我なく頑張って欲しいです(。・ ・。)゛
by フサヲ (2011-07-05 10:38) 

北海道大好き人間

いつの間にか、もうすぐオールスター戦なんですね。
ファイターズは、札幌に移転して良かったと思います。
以前は、ちょうど今頃行われる巨人の札幌シリーズくらいしか生でプロ野球を見る機会がなかったのですから。
これで、日本シリーズも制して、尚且つコンサドーレがJ1に復帰してくれればいうことなしではないでしょうか。

by 北海道大好き人間 (2011-07-05 19:27) 

rantan-nya

今年は開幕が遅れたので、あっという間に後半戦ですね・・
ダルビッシュ、いろいろあったせいか、何だか凄いです^^
ちなみに私はセリーグのG以外の某球団ファンですが~ 
by rantan-nya (2011-07-06 17:34) 

あんず-M

hanamuraさん
確かに、日焼けは怖い。。。って、どうせヤクルトなら、傘をさしての応援だから、日傘で大丈夫なのでは?広島もいいですね~。ぜひ行かれて写真をアップしてくださいね。^^

フサヲさん
つよ~い!です!まぁ、昨日、今日と足踏みしちゃってますが、またすぐに首位に返り咲いてくれるのを期待してます。信じてます。
×××選手は、あんなにマジメな顔してて、ガツンと面白いことをしたり言ったりするところがまた、ファンの気持ちをくすぐりますね!^m^

北海道大好き人間さん
移転初年度は、本当にドームが閑散としていたこともあったんですよ。今じゃ「信じられな~い!」(なつかしヒルマン)でも、その年のシーズン終盤の盛り上がりは今の人気を予想させるに十分でしたね。守備の投手の1球1球を息を詰めて見守り、うなり、拍手する。今の日ハム応援の萌芽がこの時にあったのを覚えてますよ。この年のプレーオフの惜敗も目に焼き付いてますね。あの時道民の心をしっかり掴んだに違いありません!(ってか、ワタシの心を掴みました。。。)^^)v

rantan-nyaさん
たしかに~!ダル選手の投球は凄みを増してきましたね。きっといろいろな想いがこめられている1球、1球なんでしょうね。SHINJO引退の時と同じような、忘れられないシーズンになるに違いありません。
できたら、某球団とは日本シリーズでお会いしましょう!^_-)v
by あんず-M (2011-07-06 23:44) 

☆ササエ☆

う~ん、野球分からない。
ルールすらポジションの名前すら。。。
非国民でしょうか。
by ☆ササエ☆ (2011-07-07 00:21) 

ぐす

マリンではすみませんm(__)m

もうひとつ勝たせていただきます。ダルくんだけど…(^.^)
by ぐす (2011-07-07 00:22) 

あんず-M

☆ササエ☆さん
いや~、大丈夫です。ワタシもそうでしたから。札幌ドームは(熟年)女性ファンが多いんですよ。カッコイイ選手を好きになってドームに足を運ぶ。そこから始まるのです。。。A^^;

ぐすさん
ぐすさぁ~ん!ぐすさぁ~ん!!!T.T;
一瞬の首位タイ。。。(そうじゃないかと思って、素早くupしましたが)
まぁ、今日は大丈夫でしょう。。。いくらなんでも三タテはないでしょう。。。=人=;
by あんず-M (2011-07-07 11:44) 

北海道大好き人間

6月から、怒濤の更新(=撮りだめ消化強化月間=http://hokkaido-daisuki.blog.so-net.ne.jp/2011-06-25を参照して下さい)を今も続けていますが、メールで通知を受ける設定をしていますので、過去に遡ってnice! やコメントを寄せて下されば、必ず返事を書きます。
これから更新するのは、かなりマニアックな記事になります。

すでに私は札幌ドームの見学ツアーにも行っていますが、もしもデジカメをその時にもっていたら、間違いなく記事にしていますね。
そうでなくても、ここには野外彫刻がいっぱいありますので、それを撮影に行くと思います。

by 北海道大好き人間 (2011-07-09 16:12) 

北海道大好き人間

追記。
海の日の3連休から始まる夏休みまでには毎日1件ずつ更新する予定でいますので(北海道限定品シリーズは除外、夏休みに間に合わなくても予約投稿で更新します)、チェックしておいて下さい。

なお、
http://anzubiyori.blog.so-net.ne.jp/2010-06-02-3
とほぼ同じ場所から、私もライラックを撮影していますよ。

by 北海道大好き人間 (2011-07-09 16:35) 

くにちゃん

あんずちゃんは、猫ですから^^阪神タイガース応援するのかな^^
by くにちゃん (2011-07-09 17:06) 

あんず-M

北海道大好き人間さん
スゴイ!マニアックな記事、期待してま~す。北海道限定品シリーズは、楽しみにしています。北海道人ですので、これが?と思うものや、これは!と自分も一言いいたいものまで、見逃せませんよね。^^
時々、あれれ、ニアミスか?と思うような記事もありますモンね。^m^

くにちゃんさん
あんず-Sはセリーグなら、阪神を応援してますね。グッズもけっこう持っていたり。また、阪神のグッズはカワイイのが充実してますから。。。ファイターズもどんどんカワイイグッズを増やして欲しいなぁ~。^_-
by あんず-M (2011-07-10 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。