SSブログ

たび、キュンしますよ。 [たのしいもの]

先日、JR北海道デスティネーションキャンペーンのイメージキャラクター、キュンちゃんをご紹介しました。恥ずかしがりやのキュンちゃんですが、かぶり物をすると大胆にいろいろなところに出没しています。

今日、朝の電車で快速エアポートに乗ったら。。。

「あぁ~!キュンちゃんだ!」[揺れるハート]

キュンちゃんのラッピング車両でした。かわいい~![るんるん]

 さすがに朝のラッシュ時には撮影はムリだったけれど、

ラッピング車両3.jpg

 

 これは、先日札幌駅で見かけた時に激写([ふらふら]?)したキュンちゃんのエアポート。

ラッピング車両.jpg

 

 キュンちゃんはいろいろな地域でかぶり物が違うのですね。

クマは網走・知床エリアです。

ラッピング車両2.jpg

 

 もちろん、イカは函館、時計台は札幌ですね。[わーい(嬉しい顔)]

ラッピング車両4.jpg

 

 札幌駅の西口から出たら、キュンちゃんがお出迎え。

子どもたちと一緒にカメラに収まる気、満々ですよぉ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

キュンちゃん.jpg
北海道らしい風景とキュンちゃん。。。
ところで、鬼とウシはどこだかわかりますか?
キュンちゃん2.jpg
[猫] 旅キュンしますよって、たびもキュンみたいにするのかニャ。。。
たび2.jpg
キュンちゃんのキャラクターグッズも販売されるようですよ。
楽しみだなぁ~。。。[揺れるハート]

nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 15

北海道大好き人間

牛は十勝(道東)だと思います。
鬼は「北海道 鬼」で検索したら、登別の地獄谷が数多く出てきました。
地獄=鬼というイメージでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2011-07-13 00:41) 

こいちゃん

鬼とウシ??え~どこなんでしょ
キュンちゃんいろいろ被り物があるんですね(ここまで思わなかったゾ)
たびちゃんはなんの被り物するのかにゃ。たびちゃんかわいいから
(あんずねーたんも)いるだけで、こいちゃんキュンしてますよ
by こいちゃん (2011-07-13 08:29) 

kontenten

キュンちゃんの前に・・・電車の色(緑)に目が行ってしまいました^^;Aアセアセ
あれれ、山手線???って思ってしまいました(><)
時計台キュンちゃんの後ろ・・・クラーク博士・・・なるほど、札幌のPRですね(^^)
富良野の被り物、悩みましたが・・・キタキツネですね♪
by kontenten (2011-07-13 09:14) 

ゆうこ

そういえば、登別温泉に大きな鬼がいたような…
牛は十勝とかは?ヨーグルトのイメージで♪
ところで、キュンちゃんは何者ですか?^^
by ゆうこ (2011-07-13 20:55) 

でんさん

キュンちゃん、やっぱりかわいい~!
これから人気出そうですね(^^)
丹頂は釧路ですね♪
by でんさん (2011-07-13 21:22) 

rantan-nya

キュンちゃん^^ いろいろな被り物で大忙しですね!
たびちゃんもキュンキュンしてるのかにゃ^^
by rantan-nya (2011-07-13 23:18) 

hanamura

夏休みに、旅キュンしたいなぁ~。
それとも被災地でボランティアかな?
それぞれ、できる場所でがんばろう日本!
by hanamura (2011-07-14 00:18) 

あんず-M

北海道大好き人間さん
さすが!ですね。当たり!です。^^)v
牛は十勝のようですが、北海道は酪農大国ですから、牛乳だと別海町も有名ですので、十勝だけとは絞れなくなってきてるかも。。。
鬼もその通りで、地獄谷が有名な登別温泉がお薦めですよ。^^

こいちゃんさん
鬼は登別・洞爺エリア、牛は池田町やお菓子で有名な帯広がある十勝エリアです。
北海道は広いので、ポイントを絞らないと旅行も大変ですよね。
たびもあんずもかぶり物に挑戦させたいニャ~。^m^

kontentenさん
そうですね。山手線に似てますよね。だから東京に行くとつい何処でも山手線に乗ってしまいます。なんとなく安心できるからかな。時々赤い線が入っていたり。でもラインの色にどういう意味があるのかわかりません。
そうです。キタキツネは富良野!ですよね。「北の国から」ですモンね。^^

ゆうこさん
おぉ~!皆さんよくご存じで。そのとおりです。北海道人は鬼を見たら登別だとすぐわかるくらいに有名です。牛は酪農も有名ですが、ワインやステーキが有名な池田町があるので、十勝エリアなんですね。
キュンちゃんは、実は恥ずかしがり屋のエゾナキウサギだそうです。ただ素顔は誰も知りません。^^

でんさんさん
人気が出て、ストラップなんかがたくさん販売されそうですね。^^
丹頂鶴はやはり釧路ですよね。^^

rantan-nyaさん
キュンちゃん、大活躍ですよね。
たびもキュンキュンしたがるかも。ちょっと試して見ようかな。^^


by あんず-M (2011-07-14 00:26) 

あんず-M

hanamuraさん
ぜひ旅キュンしてください。^^東北でボランティアしながら、ハヤブサで青森まで来て、北海道で旅キュンしながら疲れを癒してくださると、きっと楽しいですよ。^^
by あんず-M (2011-07-14 00:30) 

北海道大好き人間

私も一瞬「山手線(のラッピング車両)?」かと思いましたが、細かいところでは違います。
山手線の主な特徴のみ書きますが、まず、ドアが一両につき4つか6つあります。
次に座席は、全車両がロングシートで、真ん中の通路を挟んで向き合います。6ドア車に至っては、始発から朝のラッシュが終わるまではシートが折り畳まれたまま使えず、全員が立って乗ります。
行先表示も、今はLEDまたは液晶表示になっています。
また、トイレはありません。駅と駅の間が2~3分程度ですし、運行間隔もそのくらいですから、催したら、途中で降りて「次」に乗ればいいのです。
なお、今でこそステンレス車両に黄緑色(鶯色)のテープが貼ってあるだけですが、20年くらい前までは鋼鉄製で車両全体が黄緑色でした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%89%8B%E7%B7%9A#.E9.81.8E.E5.8E.BB.E3.81.AE.E8.BB.8A.E4.B8.A1

このキュンちゃんのグッズ(特に携帯ストラップや根付)を発売したら、人気を博しそうな気がします。
私も買っているかも知れません^^

by 北海道大好き人間 (2011-07-14 11:28) 

あんず-M

北海道大好き人間さん
山手線って全体が黄緑だったこともあったんですね~。そうだったかも。。。JR系の車両が全部黄緑ってことはないんですね。JR北海道でも古い車両は真っ赤もあるし。赤いラインが入っているのもありますね~。山の手線の電車では広告が液晶表示で、動画だったりしますから、乗っててもあきませんよね。
このエアポートは内装が黄色くて、新しい車両です。これには、北海道ならではの工夫が凝らされているんですよ。^_-)v
by あんず-M (2011-07-14 22:07) 

すがめ

キュンちゃん、色々被って、色々な場所に出没しているのですね!
キュンってなるなら北海道なんだ♪
グッズだったらかなり売れそうですよね^^
by すがめ (2011-07-20 10:06) 

あんず-M

すがめさん
グッズもけっこう期待してます。最近のグッズはかなり出来が良いので、楽しみ~。^^
ぜひ北海道にキュン!となりに来てくださいね~。^^)v
by あんず-M (2011-07-20 22:33) 

りみん

キュンちゃんグッズの発売を、遠方にて心からお待ちしております。
by りみん (2011-07-23 22:22) 

あんず-M

りみんさん
ご訪問いただき、コメントもありがとうございました。
キュンちゃんグッズ、楽しみですね。早く発売されないかな~。^^
by あんず-M (2011-07-26 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。