SSブログ

こうして。。。シーズンは終わった [ファイターズ]

札幌はこのところ穏やかな小春日和が続いております。今日も11月には珍しい快晴。。。[晴れ]

しかし、なぜか心がすっきりしない日が日曜日から続いているワタシ。。。[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

皆さまもご存じのとおり、日曜日のCSで我がファイターズが、まさか[あせあせ(飛び散る汗)]の敗退。。。こうしてシーズンは幕を閉じたからなのでした。。。

CSをドームで観戦して負けを見たことがなかったワタシ。。。

いざ!.jpg
今回もきっと。。。
前日、ダルビッシュで勝てなかったのはイタかったけど。。。
青い柱.jpg
全員野球できっと監督の胴上げをしてくれるはず。。。
金色の柱.jpg
きっと、そのはずだったのに。。。
青い橋.jpg
熱い想いは選手もファンも一緒。。。[揺れるハート]
頼りになる背中.jpg
この向こうは夢の空間。。。[ぴかぴか(新しい)]
いざ!2.jpg
ゲートをくぐるときの胸の高鳴り。。。[るんるん]
いざ!3.jpg
まばゆい光と歓声に包まれる、この興奮[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)] 
いざ!4.jpg
ファンが一体となってプレートで応援する[exclamation]
賢介(戦列に復帰してよったぁ~[かわいい])はピンクのイメージカラーで。[揺れるハート]
ピンクに染まるスタンド.jpg
でも、苦くせつない最終戦となってしまった。。。[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
[猫] おか~ちゃん、この空は明日へと続いているニャ。。。[ぴかぴか(新しい)]
明日を見るあんず.jpg
今年前半の快進撃と後半の絶不調。。。
ここから学ぶことは多いはず。
今シーズン、ソフトバンクに徹底的に研究し尽くされていたと思う。
野球は複雑なゲームだね。
メンタル面も無視できない。
これまではファイターズと日ハムファンは蜜月だった。
球団も選手も、ファンを大切にしてくれたし、
ファンは選手のプレーを温かく応援していたね。
ドームで野次が飛ぶことはほとんどなかった。
このせつないシーズンの終わりの苦さを我々は忘れちゃいけない。
ここからきっと大人への新しいステップが始まるんだと思うから。。。

nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 7

北海道大好き人間

セリーグでも、ヤクルトファンは同じ様な思いをしたと思います。
気がついたら、CSに残ったとは言え、中日に逆転されてしまいましたから。
さて日本シリーズはどういう顔合わせでどんな結果になるのでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2011-11-03 16:43) 

こいちゃん

そうそう、明日の空へと続いているから、来シーズンを楽しみに!!
オフはこれから年末の番組に出てくる顔を見ましょうか(笑)
by こいちゃん (2011-11-03 18:33) 

hanamura

大洋ホエールズじゃなくて、ベイスターズ・・・がんばれぇ
マツダスタジアムの最終戦・・・けっきょく仕事で行けませんでした。
球場見ないで、線路を見ていたかも・・・。
by hanamura (2011-11-03 18:39) 

ぐす

臨場感たっぷりの写真に、札幌ドームに居るような気がしました。

来年はファイナルステージでお会いしましょう(*^^*)
by ぐす (2011-11-03 23:37) 

あんず-M

北海道大好き人間さん
セリーグは今年なかなか良い試合を見せてくれているようですね~。パリーグはホントにソフバン一強で、圧倒的でした!今年もパリーグは強いですよ~!たぶん日本シリーズもそうとう楽しませてくれるでしょう。。。;_;

こいちゃんさん
来シーズンのことを考えられないくらい落ち込んでましたね~。いやはや今年のダメージは相当です。新監督に期待もあるけど、とにかく焦らずじっくりチームを育てて欲しい!=_=

hanamuraさん
ファンの気持ちをいつも熱くする球団であってほしい!そう願うのはどこのチームのファンでも同じですよね!稀哲元気にやってるんだろうかぁ。。。あの明るさが今年のファイターズに欲しかった。。。=_=

ぐすさん
あれは試合中の写真です。とにかくみんな出て来ないで熱く応援していたんですね。だからお店もガラガラ。。。とにかく来年に向けて!ぐすさん、お互い来年も愛するチームを熱く応援しましょうね!^^)/
by あんず-M (2011-11-05 19:30) 

くにちゃん

今回は残念でしたね。ダルビッシュの動向きになりますね。
by くにちゃん (2011-11-14 17:42) 

あんず-M

くにちゃんさん
残念でしたぁ。。。AT_T
ダルビッシュ、来年も日本でプレーして欲しいなぁ。^人^
by あんず-M (2011-11-25 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。