SSブログ

札幌大通公園-祭りの前 [近頃の札幌]

先日、大通公園を歩いていたら、ワクワクするものをいくつも見つけました。[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
ライオンキング
劇団四季の劇場が今年オープンし、ライオンキングを見ることができます。
うふふ。。。[るんるん]
実はGWに早速見に行ってきたんですよ。
数年前に一度東京で見たことがあったけど
札幌で見ることができるようになったのは本当にうれしい。[ぴかぴか(新しい)]
ライオンキング.jpg
これが北海道四季劇場
創成川公園から見たところです。
また行きたいな。[かわいい]

 

北海道四季劇場.jpg
これは、テレビ塔から見たビヤガーデン。
YOSAKOIソーラン祭りも始まるし、いよいよ初夏の気配。[るんるん]
大通公園4.jpg
大通公園の花壇もチューリップが終わったみたい。
花壇の作り方がなかなかステキです。 
大通公園5.jpg
噴水も復活して、夏の訪れを告げていますね。 
大通公園3.jpg
そして、初夏の風物詩と言えば、これです。
準備に余念のないみなさん。
会場の設営。ステージ上では演舞の練習か? 
祭りの前3.jpg
ここは売店が並ぶはずですね。ふーどパーク。 
祭りの前2.jpg
ここは8丁目ステージ。
イサム・ノグチのブラック・スライドマントラとプレイスロープ。 
大通公園2.jpg
目を転じると、観覧席の設営中でした。 
YOSAKOIソーラン祭りは6月8日から12日まで。
今年は無料の桟敷席も多く、市民も気軽に楽しめる祭りになるようです。
祭りの前.jpg
[猫] にゃんだか、面白そう~。アタチも行きたいニャ。[グッド(上向き矢印)]
[猫]  たびちゃん、すごい人混みで踏まれちゃう、良い子でネンネしニャさいね。
悪いことしちゃダメ.jpg
そっとたびの脚を押さえるあんずでした。。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 14

北海道大好き人間

今度は是非、天気がいい時にテレビ塔の上(最上部)から劇団四季劇場を狙って下さい。
これ以上のことは書きません、行けばわかります(カメラを忘れずに)。

先週ライラックまつりが終わったかと思えば、もう、よさこいソーランの準備なんですね。

by 北海道大好き人間 (2011-06-06 08:44) 

こいちゃん

そうだよねーたびちゃん、踏んで蹴られておうちに帰ってこられなくなりますよ
優しいお姉ちゃんしてるあんずちゃん❤そ~っとお手々抑えてるなんて
うちの2にゃんではありえな~い^^;
あさってからお祭りですか、街が楽しくなりますね^^
by こいちゃん (2011-06-06 09:13) 

kontenten

ライオン・キング・・・『心配ないさ~♪』ってヤツですね^^;アセアセ
川越地方、今日は暑かったです(^^)
暑いのに自転車通勤・・・思いっ切りへばりました(><)
by kontenten (2011-06-06 18:27) 

hanamura

「ウラァ~!」あぁ黒いハコがぁ…誘導されている。誘導されている。
「にゃにゃぁぁぁ~!」タビちゃんの雄叫び(?)が聞こえる!
by hanamura (2011-06-06 20:53) 

あんず-M

北海道大好き人間さん
え!なんかあったんですか!それは知らなかった!@.@;
3階までは上ったけど、それより上は有料だから、下りて来ちゃいましたよ。。。=.=;
そしてよさこいの後は札幌まつりです。まつりラッシュですよ。^^

こいちゃんさん
あのころったした手はあんずの手なんですよね~。なんだか笑っちゃいました。^^
お祭りが次々。短い夏を精一杯楽しもうとしているのかな。^^

kontentenさん
こちらも今日は少し暑かったです。コートを着なくても大丈夫だったし。^^
でも、夕方はもう寒くなてきて、コートを着て帰りました。これが、北海道ですね。。。

hanamuraさん
たびもニャイオン・キングに出演したいのかな~。あんずは寝ている方が良いみたいですね。^^
by あんず-M (2011-06-06 21:57) 

Loby

北海道はもう一気に”夏”ですね。
こちらはどんどん寒くなっています…
YOSAKOIソーラン祭り、楽しそうですね。

by Loby (2011-06-07 00:45) 

くにちゃん

ライオンキングよかったですね^^あんずちゃんきもちよさそうですね^^
by くにちゃん (2011-06-07 14:57) 

あんず-M

Lobyさん
今日は、25℃を超えました!うれしいですね。半袖でしたよ、夕方までは。^^
夜はやっぱり上着がないと寒いですけど。。。
そちらは秋ですよね。お風邪などひかれませんよう。。。^^

くにちゃんさん
ライオンキング、良かったです。最初っから、良いですよね!通路側の席にすれば良かった!!!>_<
by あんず-M (2011-06-07 21:23) 

ボコ

ライオンキング、劇団四季が好きなので行かなくては!と思いつつ
まだ行けてませんっ!!!やっぱS席ですよね!

YOSAKOI始まりましたね~。終わったらすぐ札幌まつりですし
これかれはイベントが目白押しですよね!週末もお出かけで
忙しくなりそうです^^
by ボコ (2011-06-09 10:35) 

あんず-M

ボコさん
やっぱ、S席です。それも通路沿いをお薦めします。^^
YOSAKOIの頃になるとやはりさすがに暑くなりますよね~。ワタシは、今日は、半袖で歩き回ってました。こうこなくっちゃ!
by あんず-M (2011-06-09 15:24) 

海を渡る

こんばんは。
私の100回目の記事に対するコメント、ありがとうございます。
北海道は、38年前に自転車で一周の旅をしたことがあります。
その思い出は今でも忘れられません。
出来ることなら、もう一度行ってみたいと思っています。
by 海を渡る (2011-06-10 22:27) 

あんず-M

海を渡るさん
こちらこそありがとうございます。
松山に行った旅は楽しかったですが、瀬戸内の海を堪能できなかったことが心残りなので、また行けたら四国に行きたいと思います。それまで海を渡るさんのブログで楽しませていただきますね。^^
by あんず-M (2011-06-11 13:00) 

laysy

猫さんたちのツーショットが良いですね〜
by laysy (2011-06-20 02:35) 

あんず-M

laysyさん
この時はしばしの休戦状態で、この後、ケンカ(じゃれあい?)が始まりました。A^^;
by あんず-M (2011-06-20 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

萌え緑リラとスズランの街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。