SSブログ

HUG HUG パンプキン! [散歩]

先日、お友達と映画に行ったんですね~。シネコンとは一線を画すシアターキノです。この映画館、結構好きなんですね~。日本一小さな映画館(29席)だったシアターキノは市民出資によるNPO型の市民映画館だそうです。知らなかったな~。移転前の映画館にも行った覚えがありますが、今は狸小路6丁目にあって、大きくなりました。

映画に行く前にHUGマートに寄ってみました。

ここは狸小路5丁目にあるHUGマート、道産食材直売マートです。

HUGマート.jpg
ハロウィンも近くなってきて、店頭にはカボチャが山積み~[ぴかぴか(新しい)]
かぼちゃ.jpg
カボチャ、存在感がありますね~。
かぼちゃ3.jpg
いろいろな種類があるんですね~。
かぼちゃ4.jpg
これ、全部カボチャなのかな?違うのもある?[あせあせ(飛び散る汗)]
かぼちゃ5.jpg
生産者の顔が見える安心安全な農産物を謳うだけあって、
ホントにお顔が見えますね~。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
かぼちゃ2.jpg
大きいの、小さいの、丸いの、長いの、くろいの、黄色いの、白いの。[揺れるハート]
かぼちゃ7.jpg
で、買ったのかと聞かれたら、見ただけで堪能して。。。[たらーっ(汗)]
カボチャ重いし、固くてマサカリで割らなくちゃ行けないくらいのもあるし。。。
映画館に行く前に買う物じゃないよね~ということで、見ただけ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
その後、シアターキノに併設されているキノ カフェでお茶しました。
 ジンジャーミルクティー。添えてあるのはハチミツです。
この日見たのはベルリン国際映画祭で金熊賞を受賞した「蜂蜜」だったから?
午後のひととき.jpg
[猫] なんだかオモシロイものがいっぱいあるニャ~[かわいい]
なんだろう?.jpg
映画の後、帰るときにHUGマートに寄ってお野菜を買って帰りました。
カボチャじゃなくて、白菜を。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、お鍋にしたら、美味しかったぁ~。。。[るんるん]
HUGマートの隣にはHUGイートという道産食材にこだわった
飲食店街もありますよ。[揺れるハート]

 

 

 


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 9

北海道大好き人間

今年の4月と5月に、このすぐ近くにあるホテルサンルートニュー札幌に泊まったので、ここを通りました。今度はじっくり見てみようかと思います(多分、買い物はしませんが^^)。

ハロウィンのカボチャ(ジャック・オー・ランタン)は、オレンジ色の皮の品種が殆どですね。日本ではあまり見かけませんし、おそらく現地でも飼料用かも知れません。

by 北海道大好き人間 (2011-10-20 08:55) 

こいちゃん

こんないろんなかぼちゃ初めて見ました~
使い勝手がわかんないですねぇ
もう北海道はお鍋のきせつですか?
by こいちゃん (2011-10-20 22:36) 

laysy

カボチャの種類ってこんなに沢山あるんですね。
味もみんな違っているんでしょうか…
by laysy (2011-10-20 23:20) 

レイリー

まじまじと見たことがなかったのですが、大小、色も様々で面白いですね!
自分が今まで見たカボチャでビックリしたのはオレンジ色の巨大カボチャ。
食べれないようですが存在感は凄かったな~
by レイリー (2011-10-20 23:25) 

あんず-M

北海道大好き人間さん
そうでしたか。じゃ、シアターキノの近くに泊まられたんですね。なかなか面白い映画がかかっていますよ。^^)v
先日ニセコに行った時駅前にたくさんのオレンジ色のカボチャが並べられていました。観賞用なんでしょうね。^^

こいちゃんさん
ワタシもわからないです。どうやって食べるのかな?
お鍋です~。今晩もお鍋にしようと思ってますよ~。簡単だし、あったまる~。。。^^

laysyさん
たくさんあったんですね~。かぼちゃは栄養もあるのに、ウチの家族はほとんど食べないので、丸ごと1つ買うのはためらわれます。おいしいのにね~。

レイリーさん
巨大カボチャのコンテストもありますよね~!あれだけの大きさを作るのはもう、名人芸です。^^
by あんず-M (2011-10-21 19:08) 

asaka

いろんなカボチャがありますね。
よくある緑のカボチャと白っぽいカボチャは食べたことありますが、
長いのはどうやって切るかのか? どう食べるのか? 悩みそう。
by asaka (2011-10-22 00:22) 

でんさん

うちは食べた種を毎年庭に埋めています(^^)
今年は5個収穫できました♪
一度ハロウィンかぼちゃを育ててみたいけど、
花壇からはみだしちゃうか~(笑)
by でんさん (2011-10-22 20:04) 

あんず-M

asakaさん
あまりにいろいろあり過ぎてホントにカボチャなのかと思うものもありますね~。硬いのは北海道ではマサカリカボチャと言うんですが、これは美味しいんですよ。^^

でんさんさん
スゴイですね~!ウチはたいてい乾かしてタネを剝いて食べちゃいます。カボチャのタネってオイシイじゃないですかぁ~。^^
オレンジのカボチャは食べる物ではなさそうですね。^^
by あんず-M (2011-10-24 22:29) 

hanamura

カボチャ好物ですがぁ・・・自分では(単身赴任)なかなか煮ませんねぇ。
総菜コーナーで見つけたら食べてみます!というかぁ・・・食い気満々!
by hanamura (2011-10-24 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。